こんばんは。


夫は今朝からテントサウナとやらをしに

鳥取まで遊びに行きました。

自由だわ〜



で、ひょんなことから

我が家に高級車がとまってます。



緊張して水もまけない。

車に興味がないのでよくわからないけど

高級なやつ、ってことはわかります泣き笑い

 

 

 


イベントバナー


​5.24


​たぶお式(かけ割り算、引き算)



はなまるリトル

​算数ラボ


両ワーク共に思考力が鍛えられそうな問い

でした。



イメージだけでは難しい問題は実践して

解いてみます。

折り紙を2回折るバージョンは

切る場所によって色々変わるから

考えさせられますね。



掛け算の文章題も絵を描きながら説明する

ことが多いです。


文章題も鍛えていきたいです。

あとは漢字でおわり。


金曜日は図書館へ。





最近読書好きがパワーアップして

図書館でもずっと集中して読んでました。


お迎えの時に

ちょっと疲れたから帰ろうよーというと

「朝、図書館に行くって約束したのにー」

と半泣きになる息子。


図書館に行きたくて泣くとか

可愛すぎるでしょが。



で、帰ってからは上靴洗い。


年長からは自分で洗わせてます。

私はまた土いじり。


新しから仲間入りした植物🪴

ママ友と朝からコーナンで買ってきました。



そんな金曜日。


​5.25

朝は計算と漢字。


お昼は公園で遊び

午後は



はなまるリトル(国数)

算数ラボ

なぞぺー迷路

漢字ノートをしました。


お疲れ様♡




今日も植木屋さんへ。



明日、植え替えしようと思います。


最近、土をいじってると楽しいんです。

そのうち畑借りて野菜とか作ってるかもひらめき



外もですが、家の中の植物も増えてきました。

観葉植物は水やりのタイミングが

わかりにくいんですが

今日、店員さんにこちらを教えてもらいました





これかな。



このタイプを買おうと考えてましたが

何度も取り替えないといけないし

一つ一つの植物🪴につけるのも

大変だわと思っていたところ、
これならこの一本で済むのでかなり楽!


重宝しそうですニコニコ




でも虫は嫌いなので

室内ではハッカ油をスプレーしてます。

生ゴミ臭にもふったりしてます。



ではでは。