おはようございます。

19時に寝落ちしてしまい
明け方から目が冴えまくりひらめき




引っ越ししてはやいもので一年。
少しずつ家から離れたところも散策してますニコニコ

先日、行ってみたかった絵本カフェへ
行きました。

古本屋で店内で読むだけでもOK。
購入ももちろん⭕️。

綺麗に整理整頓された絵本がずらりと並びます





店内がおしゃれで清潔。



遊べるスペースも充実。




黒電話。

懐かしいというか、レトロで可愛いな。




cafeスペースで読書も出来ました♪

大学時代に読んだ一冊。

母となった今読むとすんごく参考に

なることばかりで、実家になかったので

再度購入しました。






トイレ🚽に掛けてあったここちら。

ほっこりしました。


「あなたとお子さんの暮らしが

もっとよくなりますように。

世の中がもっとよくなりますように」


子育てって単に自分の子どもを育てるだけじゃ

なくて、人の未来を、そして

日本の未来を育てることなんだなーと思います


幼児教育や、学習に関わる職業に

携わる方々の根っこは

営利目的ではなくて人を育てることや

町を育てることや、世の中を良くすることを

考えられてるいる気がします。

自分のためではなく、誰かのために

動いてくれている人がいるからこそ、

母も益々強く前向きに子育てができる。


そんなことを絵本カフェでボケーっと

考えてました。


家からは少し離れているので

足繁く通うことはできませんが

また行ってみたい場所が増えましたニコニコ




昨日夕方に窓から見えた虹🌈


神戸の方ではもっと大きな虹が見えた

ようですね。



息子が大喜びで教えてくれたので

こちらで虹の仕組み🌈をチェック。



ふむふむ。






お外で水まきをしているとよくミニ虹が🌈

見えるのと同じですね。

絵本で見て、息子と「ほー。」

となんとなーく納得しましたニコニコ



やっぱり絵本や図鑑はいいですね指差し








​4.16


掛け算割り算

引き算

漢字


でした飛び出すハート



さー金曜日!!

張り切っていきましょーニコニコニコニコ