こんばんは!

ゴールデンウィークですね。



ゴールデンウィーク中にたぶお式プリント

が届きましたニコニコ

注文したらワクワクして

届くの待っちゃいますよね。


​ブロックP補充A


​ブロックP補充B


ブロックP補充は引き算問題が充実

してるので今の息子にピッタリ。

市販のワークも調べましたがこの引き算の内容は

たぶお式には敵わないかも指差し

引き算、徹底的に強化したい!

​4/27

はじめての線分図。

目で見て理解できるので足し引き算の

理解が深まりそうです。


からの

はじめてのプリントでかけ割り算!

一気に50問はきついかな?と半分に。

「字が小さく書けないよー怒り怒り

とか文句いいまくりで全然集中しない人。

それでもなんとか25問✖︎2個(かけ割)

クリア。

掛け算2:28

割り算3:02


サイトでは、、、


40秒!?50秒!?

まだまだ先の話ですね。

いまからコツコツ力をつけたいところです。




​4/28




出かける前にこれだけ!としたプリント。

かけ割り算、

タイムをはかるの忘れたぁぁあ!💦

2日目だからか、前日よりさくさく

できてました!

​4/29



掛け算1:12

割り算1:30


集中した分、はやかったです。


3日間遊び倒しでしたが

出かける前にサクッとたぶお式だけは!!

と気合い入れました。



ゴールデンウィーク


さーゴールデンウィーク!!

本屋さんへいったり〜


川遊びしたり〜

BBQしたり〜





登ったり〜


飛んだり〜


砂遊びしたり〜


ピザを作ったり🍕

と、まぁ、ずっと遊んでました泣き笑い

従兄弟はほとんど我が家にお泊まり

してたりで子どもたちはパラダイス状態。




公園遊びも川遊びもBBQも
親の存在を忘れるほど夢中で遊んでました。











BBQは、じいじによる火付レッスンと

薪割りレッスンもありましたニコニコスター




ゴールデンウィーク前半は

こんな感じでした。



遊び疲れてヘトヘトな息子、

明日から幼稚園大丈夫かな泣き笑い



 

 

 

 

 


イベントバナー





買ったものと欲しいもの!


 

このファンデーション、前に使ってたけど

よかったんですよね、

また買おうか悩み中!


ではでは!