こんにちは。

 

 初めて全国最大規模の幼児向け

オンラインテスト

『全国幼児発達診断テスト』をうけました。


申し込んでちょっと忘れてたので

メールを見て✉️思い出しました!ホ。




こういう形式のテストを1人で解くのは

はじめてだったので親子揃って(?)

ちょっとあたふたしました。


丁寧すぎるが故、問いが長い。

それも含め、しっかり聞く練習に

なりました。


息子は早合点しがちなので、

色鉛筆の指定やマークの指定で

最初はもたついてました。


時間制限があることにも少し怯え(笑)

鉛筆や消しゴムを落としてました。



テストを終え、振り返ってみると

スターできていたこと

・したことがあるような問いは解ける

・サイコロ🎲得意

・図形得意

・言葉に関する問いも⭕️


スター課題

・問いを確実に理解する

・思い込んで解くことがある

・鏡の問題間違えた🪞


という感じ。

2、3問間違えてたかな?


結局いつも、私がそばで問いを読んで

一緒に解くのが常なので

チラチラと私の顔を見ながら「合ってる?」

みたいな視線を送ってきてました。


夕食後に思い立ち、始めてしまったので

気持ちの面では準備不足でしたが

まぁ、逆に構えずにできたかな。


初めてのリスニングバージョンの試験

だったので楽しそうに解いている様子も

印象的で、間違えてもめげずにすねずに

頑張っていましたニコニコ👏


そして、無料で受けられるって素晴らしい!

なんでもやってみるもんですね。



お疲れ様!





イベントバナー




​子ども服

ブログ徘徊中におすすめされていたのを

見つけて安い!と、いくつか購入。



↑息子用に。

息子の幼稚園は完全私服なのでスモックも

自由でサイズアウトしているので新調。


かーわいいっ♡

ピンクラブな娘にピンクを買いました。

春先、しばらく着られるかな?



↑息子用。

息子もじわじわと身長が伸びてきて

サイズアウトする服も増えました。

たくさん汚してたっぷり遊んでほしい。



100センチの大き目を購入して秋あたりにも

着られるといいなー♡

もしかしたら保育園も決まるかも?と

意気込んで購入しましたが、、、

うまくいかないな🤔



​母服


お洒落なブロガーさんが購入していて

楽ちんそうなのでポチり。

しっかしまぁ日増しに自身の服が

どうでも良くなってきてるアラフォー。

同じ服を着回し、着倒しているので

新しく服が増えると嬉しい。


ユニクロのパンツも白黒で買い足しました。




​ワーク


悩みに悩んだ漢字ドリル。

こちらに決めました!

息子が好きな、なぞぺ〜も追加購入!



あと美容系でレチノールが気になるこの頃!




次あたり、買ってそうです泣き笑い


さぁー今日も雨の大阪☔️

朝から昨日の復習でこちらをしてみました




昨日は一緒にテキストをして

今日は同じ問題を順番かえて

1人でチャレンジ。


イージーミスもありましたが

1人で解けてました。


春休みに一つくらい新しい勉強を

してみたかったので二桁の掛け算を

しばらく続けてみます。


午後からはピグマリオンレッスンです。






ではでは!ニコニコ