イベントバナー








おはようございます。

春休みですね〜

大阪は今日も生憎の雨☔️

まぁ、娘もわたしも咳してるのでちょうどいいかな。


さて、

5のつく今日に買い物しちゃいたいと思います

まずはちみつ🍯


先日の旅行の朝食バイキングで

ヨーグルトにフルーツソースをかけるのに

ハマった子どもたち。

私はこれにグラノーラ🥣もいれて

はちみつで食べるのが大好き。


バナナやキュウイ🍌も一緒にヨーグルトに

いれて蜂蜜かけて食べるのに家族で

ハマってます♡


栄養の本でギリシャヨーグルトが

いいと書いていたので(立ち読み)

いいタイミングで

ギリシャヨーグルトデビューできました。


いつも牛の🐄デザインのヨーグルトを

買ってたので。




朝食から栄養満点💯




あとは子どもふく。






​サイエンス教室


昨日、

砂時計と⌛️砂のアート作品を作ってきました。

砂時計は31秒⌛️

「え?30秒じゃないの?」と聞くと

「うん、数えたら31秒だったよ」と息子。

なんだか可愛くてそれでいい気がしますニコニコ


砂のアート作品?も

先生に

「この色とこの色を合わせていいですか」

と質問に行ったらしくて(下から3番目)

そんなとこにも成長を感じます。


サイエンス教室は今後も続けたいようですニコニコ

月一だしね。

いつも思うけど、先生が素晴らしい!

笑顔で楽しそうにレッスンする人、大好きなんです。

楽しさも笑顔も子どもたちに伝わるし

それが学ぶことの楽しさに直結する。

打ちながら私もそうしなきゃ!と反省しましたニコニコ

気づきをありがとう先生。




​プリント


こちらは昨日。

今朝は計算を、15枚くらいしてました

たぶお式プリントをKから購入しましたが

積み木の数は好きだけど

計算は面白くないようで嫌々してます。

なので10分で何枚できるかチャレンジしたり

一枚を何分でクリアできるかをはかったり

しています。




兄のプリントをしてみる娘。

プニプニおててが可愛い♡




朝から砂時計を横⌛️においてトド英語。


春休み1日目


とりあえず家でダラダラしてます泣き笑い





ねるねるねーる作ってねニコニコ

あとは

ワンピースの映画でも見ようかな。



ではでは。