こんにちは。
「落ちる」ってらなんか言葉のイメージ
が悪いですね。

というわけで、娘が保育園の二次も
内定もらえずでしたえーん

いよいよどうしよう、、、。



4月生まれの娘。
お友達と遊んだりしたいそう。

もう少しあれこれ考えようと思います。



息子の昨日今日の取り組み。


​昨日の朝勉

漢字と計算

掛け算の24.21.27.28あたりの

答えがごっちゃになる時があります。


​昨日夕勉

はなまるリトルの計算の虫食い問題は

繰り上がりの問題で「うえー!」と

なっておりました。

算数ラボの問題はピグマリオンに似ていたので

一瞬で理解して解いてました。



解いたテキストこちら💁‍♀️

それぞれ思考力がつく気がします。


​寝る前の絵本


まぁまぁ長いの持ってくる不安

15分は声出してた気がします。

読み終えたあたりで息子が

「うん、いい感じに眠くなったよ」

と言ったのが、おもしろくて。

絵本が寝る前のルーティンになっている証かな。




​朝勉

天地パズルを2枚。

さくさくできるようになったり

少し違っても、自分でやり直す様子を見て

成長を感じます。


漢字、計算、迷路。


今朝は雨だったので☂️

歩いて登園。

歩きながら今日習った漢字と

昨日習った感じの話をしました。


昨日の漢字が丁度「雨」「音」

だったので、

「雨と音であまおと。この雨の音だよ」

とか話しながら歩いて

「空はさーウ、ハ、エ、だよね」

なんて息子が話してくれたりして

歩いての登園を楽しみましたニコニコ


「ウ、ル、エじゃない?」とかいいつつも

まぁなんとなくでも漢字に親しみを

持ってくれたら嬉しいです😊



今日はお迎えの時間を息子に16時に指定

されました。

ゆっくり友達と遊びたいんだそう。

母もゆっくりしよう♡



そういえば、このシリーズの絵本が

値上げするそうですね!


600円になるとのことなので

ちょくちょく集めています!

350円から結構な値上げですよね💦




ではでは