こんばんは!
今日は朝から行ってみたかった
こちらへ行ってきました!!





観葉植物が豊富で緑に囲まれたカフェ、

花苗や大きな庭木、珍しい多肉植物など 

植物を愉しむための充実したスポットの

ガーデンセンター!


ありとあらゆる場所が植物で埋め尽くされて

いて、子供が遊ぶ簡易的なスペースも

あり、子ども大人も大満足な場所でした。


雑貨スペースも可愛い。


はぁ〜心踊るー♡


フクロウもいます。


サボテンコーナーも充実。


花のコーナーは圧巻の種類の豊富さ!


一日中いてもまだ足りないくらいです。

今回は花を3点、桜、さくらんぼ🍒と

観葉植物、室内用の小さなもの2点を

買いました。


店員さんがどなたも丁寧に対応してくださる

ので、ど素人の私は質問しまくりました。



休日だったからか、たくさん人がいたので

次回は平日にも行ってみたいです。



母が植物に夢中になってるあいだ、

子どもたちは鯉に夢中。


ヤギやウサギに餌やりもできました。






引っ越しして間もなく一年。

そろそろ家の中にグリーンが欲しいな。

家の前の草木もどうにかしたいな。

なんてずっと思っていたので

ようやく動き始めることができました。


玄関用の観葉植物🪴や

お外用の植物をゲットしたので

ワクワクしています。

次は可愛い植木カバーをさがしたい。














高さが欲しいのでスタンドも欲しいなぁ。



近くに美味しいイタリアンもあり

広い公園もあったのでたくさん遊び

帰りはみんなヘトヘトでしたネガティブ






ガーデニングとまではいきませんが
しばらく植物にハマりそうな予感です。



とりあえず今日購入した花🌸

ラベンダーやローズマリーの
ハーブなんかも🌿置いてみたいです。


ではでは。