こんにちは。

2歳の娘とのプリントがとにかく楽しい。
「おべんきょちよーよー」と
可愛く誘ってくれるし
一生懸命だし、すごい集中する。


ノリとかハサミも好きなんですよね。




運筆も上達しました。


迷路なんてすんごいはみ出してるし

急に色塗りしたりとかなり自由ですが

楽しんでるので可愛いっ!


息子のときは

しっかり横についてあれこれ言ってたのか

覚えてませんが、娘には

かなりゆるゆるな母です不安


娘が工作中、息子は離れたところで

トド英語に夢中。


息子がプリントをするスイッチが欲しい。

みなさん、どうやって誘導してるんだろう。


プリントを始めるまでに時間がかかる

ここ最近。はぁ。




今の娘のワーク♡

息子のときはもっとたくさん

迷路のワーク、線を引くワークをコピーして

やっていた気がします


息子もワークとか好きだったんだよねー。


シールが好きだったので数え切れないくらい

シールのワークも買ってました。

あれからもう3年か(遠い目)


息子は娘がしてる簡単なプリントが

羨ましいようで「いいなぁ」なんて

呟いてますニコニコ


そんな息子の昨日の夕勉✏️


やる気ゼロだったので私のお膝の上に座って

ときました。

たまに、「ママが答え書いて」

なんてわがまま?甘えてくるときも。




夕方は軽く計算問題をしてから

思考力がつきそうなワークを国語算数ともに

しています。


朝は計算と漢字、ひらがな、カタカナを。


もう少ししたら

ぱっ!ぱっ!と掛け算や足し算が

できそうなんですが、、、

まだ時間がかかりそう泣き笑い

掛け算や足し算引き算は

閃くように答えられるまで

ガンガン行こうと思います。




今日、ふるさと納税のいちごが届きました🍓

頼んだことをすっかり忘れていたので

すごく嬉しかったです。



子どもがインフル中でなかなか

買い出しに行けない+フルーツが

すぐなくなるので、ナイスタイミングでした









先週末からずっと3食用意と

ずっと家に引きこもりで

ちょっと余裕がなくなってきてる私。


ちいさなことでイライラしたり

ため息ついたり😮‍💨


先ほど束の間の1人時間があったので

ワイン!🍷ワイン!🍷と思ったら

秒で兄妹揃ってリビングに戻ってきました



うん。ちょっとでいいから

1人になりたい。

 

なんか現実逃避したい。


そんな心境です。



今夜は早く寝て、明日こそ

優しくて穏やかな母でいられますように。




ではでは。