おはようございます。
スペイン戦🇪🇸、最高でした。

まだ日本🇯🇵戦が観られるのが純粋に嬉しい❣️
守備も攻撃もよかったですねー!!(素人)
今回も本田解説、わかりやすくて愛がありました。

あ〜よかった!!一安心。
子どもたちも途中から起きてきて一緒に観戦⚽️しました

ベスト8、行ってほしいです。







今日は息子を幼稚園へ送った後、
そのまま娘とお散歩→帰宅後ねんね
→起きてすぐレッスンへ→帰宅後お迎え
と娘はバタバタした一日になりました。


商店街をお散歩したら

必ずアンパンマンのガチャガチャの前から

動かなくなります泣き笑い


で、午後からは
息子が帰宅後、着替えて子ども本の森へ
行きました。



いつもの青いりんご。

娘も1人でスタコラサッサ〜


いつもここでしばし時が止まる



今日は友人と一緒に行きました。

子ども3人でキャッキャ♡してる様子が

可愛らしかったです。

普通の図書館じゃ絶対にこうはいかないニコニコ


子どもたちが楽しそうに絵本を手に取って

好きな場所に座って読めるっていいなぁ。

親がずっと「しぃー!」なんて言わずに

いられるったありがたいです。

もちろん度を超えちゃ、アウトですが。




兄妹で座って絵本タイム。


私も気になる本を読んでいたらすぐに

「ママこれ読んで」と言われてしまいました泣き笑い


何だか途中から迷路シリーズが

えらく気に入ったらしく、

「持って帰りたいの。」と駄々をこねてました








調べたらいっぱい種類があるんですね。

サンタさんに頼もうかな。



実はまだクリスマスプレゼント🎁

をきめかねています。


というのも先日、玩具箱を整理して

何が必要で何がいらないのかわからなく

なってしまったのです悲しい


100均で山ほど買ってしまった

なんちゃってモンテッソーリの手作りおもちゃ

もたくさん捨てて、悲しくなりました。



適当なおもちゃでも

何かしら思い出が詰まっていたり

人からのいただきものだったりして

意外にもなかなか捨てきれずにいた玩具が

結構ありました。


でもおもちゃらしいおもちゃって

そんなになかったなぁーと

反省もしました。


息子はウルトラマンの剣が欲しいとか

なんとか言ってますが、候補から勝手に削除。


Amazonのブラックフライデー開催中に

決める予定が決まらず。


あーどうしょう魂が抜けるどうしよう無気力


無駄に高い時期に買っちゃうことに

なりそうであーほんと。やだやだ。


そんなこんなです。




では最後に息子のお弁当の写真でも
のっけておきましょう。





とりあえず、ウルトラマンの海苔と

ピック刺しときゃいいだろーっていうお弁当。


誰か私にセンスをください。



寒くなってきましたね!
お風邪引かれませんように。
ではではっ♡