週末、法事がありました。
行きの高速で大きな事故があり、
まさかの3時間渋滞ネガティブ
午前中に済む予定が1日仕事になりました

大阪、京都、神戸と1日中車移動💦

子どもたち、おつかれさま〜

親戚に会うとまぁ終日お菓子パーティーでした。


帰宅後なぜかハイテンションな子どもたちは

結局23時ごろ就寝オエー


次の日は朝から幼稚園で作品展なのに〜

と焦りましたが、翌朝もいつも通り起床。

家族で息子の幼稚園へ行きました♡




どの作品も可愛い〜!

カタツムリ♡



きのこ🍄


秋の実♡



個人作品が5、6個と

みんなで作った大きな作品があり

いろんなものを制作させてもらってるんだ

なぁーと感じました。


年中、年長さんの作品は

レベルがどんどん上がっていて

同じお題でもこんなにも表現の幅が

広がるものなのかと驚きでした。


2年後、息子もあんな風にかけるのか?

作れるのか??という疑問はありますが

みんな本当に上手でした。



息子はほとんどの作品にウルトラマンが

登場していてました無気力




午後からは公園へ。


娘は法事でプレゼントしてもらった

お砂場セットでルンルン♡




ずーっと砂場で遊んでました。


少し目を離した隙に

娘はベビーカーのドリンクホルダーに

入れていたホットココアをごくごく飲み、

がっつり服を汚してました。


もう本当になんでも自分でする人。

たくましいです。



そして夜のコスタリカ戦。

あぁ〜ぁあ〜残念すぎた。

なんかねえ、強国に勝ったり、いい試合した

次の試合が格下とか同格の国のときに

よく負けちゃうあれ、なんなんですかねー


選手たちが怠けていたとか

なめてかかっていたとかじゃなくて

気合いも入っていたはずなのに

毎度起こってる気がしますネガティブ


もはやジンクス的な?




気合入れ直してスペイン戦!

頑張ってほしいです。


娘も一丁前に「にっぽん!」と

応援できるようになりましたニコニコ

それから噂になっている本田圭佑の実況

監督目線、選手目線、サポーター目線で

面白い!わかりやすい!楽しい!!

ポロッと出ている本音もまたいい!!

また次回も楽しみです♡



そういえば息子に新しいワークを

買いました。



なんとなく気に入ったこぐま会の

ひとりでとっくんシリーズ。

「きせつ」、「しりとり」、「てんずけい」

それから絵本の『カタカナよんで!』



ワークは今日、早速してみました。


「きせつ」はちょっと私が難しい💦

「しりとり」は、しりとり好きな息子は

大喜びでしてましたが難易度が高くなりそうな

予感。

「てんずけい」は2冊目。

こちらで慣れてからピグマリオンのほうに

移行する予定です。



今週から寒くなってくるそうなので

みなさまお気をつけください。


ではでは。