忘れないうちに2021年の知育グッズの

振り返りを。。。




 

七田式プリント


息子が3歳になった11月から毎日

取り組んでいますが、やはり良いです


息子のつまずきポイントや

できるようになったところがわかるので

日々の成長を実感できます。





ゴロゴロ都道府県


知らないうちにおぼえてます!

この冬の課題にしようと考え中。

形だけで都道府県がわかるなんて

わたしには考えられなかったことです。





くもん キューブ積み木


図形に親しみやすい。

色なしもお勧めされてますが

カラフルなほうが色々と使い勝手が

あっていい気がします。





知育グッズはもう、趣味なのか?

というくらい色々試している気がしますが

やっぱりくもんや七田式のものは

支持されているだけあっていい!


娘が生まれてからは、まだまだ

使えるのか!と嬉しく思うものばかり。


性別も年齢もあまり気にせず

いろんな遊びができるので

知育玩具っていいなぁーと感じます。


他にもたくさん買ってよかったなぁと

思うものも、まとめておきたいなぁ。





ではではっ!