夜7時すぎ。
ご飯の用意をして
空腹に負けたため、夫を待たずして
少し食べたあと。

我慢できないくらいの睡魔が


ここで寝たらあかんやつやーん
と思いながらも、ウトウトすること、1時間。


1時間で起きれてよかった!
慌ててご飯の用意じゃー!!
と思っていると
夫から「ご飯食べて帰る」LINEが


お。
すごい。家に監視カメラでもあるのか。
ありがたい♡       夫、ナイス

と思う反面、


ぬ?
連絡遅すぎないかい?
ご飯ほとんど用意してるけど
と、怒ってみるべきか。







考えてみるけど結局
まぁ、いっか。となる。


そーこーしているうちに、

またお腹空いちゃって本日2度目の夕食






少し遅めに帰宅した夫。
明後日予約している育児教室に
仕事で行けないとの報告。

なぬ。

久々にむかっとしてしまいました。
だって、その育児教室、
前回もドタキャンだったよ。
もう変更効かないよ。



ほかのレッスンは頑張って受けていたので
故意的じゃなく、偶然なのは理解してるけど

またかーい!
とか思っちゃって、言うの遅いやろー!と
イライラしてしまいました。反省

とりあえず、落ち着くために

洗い物
キッチン掃除
トイレ掃除
床拭き

をさら〜として、気分転換しました


最近、
「なんでもするからな。
なんでも言うたらええからね。」
が口癖の夫。


いい人ですよね。



けど、背中痛すぎたときのマッサージは適当。
頼んだ洗い物は後回しで翌朝になることも。
なんなら、洗い直すこともあり。
約束を忘れていることも多々。

なんてことがあります。


言ってもできてないやん、
なんて言っちゃった日にゃ、どうなることやら。


普段から喧嘩もしないし、
だいたいのことは流せるのですが
2、3個嫌なことが続くと
目をつぶれなくなることがあります。




ふう
私が相手に求めすぎているのかな。
もう少し心ひろく、穏やかに考えよう。

いびきも我慢しよう。
歯ぎしりも我慢しよう。

歯磨き粉を、
洗面台に落としまくるのも我慢しよう。
動画見ながら寝るのも我慢しよう。
うーん、その他諸々。







寛大な人間になりたいものです。




ううう。
またこんな時間にお腹空いてきた

我慢だ我慢!!!


ここで発散させていただき
スッキリしました。


おやすみなさい🌙