【妊娠5週目】
03.16→22


♡胎嚢確認

いろんな方のブログで書いていた
胎嚢を、確認できました。


ぴこぴこ動いていて

ここに赤ちゃんがいるんだーという

なんとも言えない気持ち。

まだ悪阻もなく、
実感も起こりにくいときでした。


連チャンで
ちょうど食事にいく約束があったので

安定期になるまでは

友人に言わない方がいいのか迷ったけれど、

私が妊活してたことはみんな知っていたので

このころにはもう、報告してました。



そもそも、お酒大好きな私が
飲まない時点で怪しい。。。


まだまだ寒い時期だったので
身体を冷やさないように心がけました。


取り組んでいたことといえば、
クリニックで買った葉酸を
飲んでいたくらい。



【妊娠6週目】
03.22→29


♡心拍確認
心拍を確認するまでは
安心できない話も聞いていたので
一安心しました。


オエェェェ!
みたいな悪阻はなかったけれど

なんだかお腹が重いような、
身体が重いような、
気持ち悪いような、
クラクラするような、
貧血のような、
そんな気分が悪いのがつづいたので、

仕事は休んでいました。

ちょうど年度末で
さらに異動前だったので
ほとんどの仕事を片付けていてよかった。


有給休暇を消化するのに
ちょうど良かったかな?
と甘えて、数日お休みさせてもらいました。