【2018.01】


アンタゴニスト法という体外受精を
すすめることに決定し、

排卵誘発剤で卵を育て
D12に採卵しました。


8:15に病院到着

人生初めての麻酔にドキドキ。

途中、採卵中に麻酔が切れたのか
激痛が走りました。

採卵後、
前日からなにも食べてなかったため

何か食べないと!と思い
食べたお洒落なカフェのカレーライスは

気持ち悪くなって
吐いちゃいました。


それ以外は特になんの問題も無く
順調に採卵を終えました。

この日は念のため、
丸一日仕事を休んでいてよかった♡


そこから2回の生理を見送り、
卵巣を落ち着かせました。

その間、病院で
顕微授精→分割をして



【2018.02下旬】

胚盤胞移植を行いました。

移植は15分程度で終わり、
画面で受精卵が体に帰ってくるその瞬間を
見させてもらうことができました。


なんだかとても、
神秘的であっという間の出来事でした。



移植の日は友人と
美味しいものを食べにいって
たくさん笑って過ごしました♡

体外受精を決めてからは
ストレスを溜めないように、
なるべくたくさん笑うように心がけていました。


アニマルの可愛い動画や
千鳥の動画見て笑ったりして過ごしました。


なのに、まさかの
移植日に、夫のインフル発覚。
ほんとになんなんだ!?
とおもい、実家に帰るか悩んだけれど
可哀想なので
なるべく接触しないように看病しました。

そんな採卵から移植までの流れでした。

【移植後D7.8】

ドキドキの、移植後、
7日目と8日目に
軽い出血がありました。

いわゆる着床出血であってほしい!
と願いながら不安はマックスに。


週末にはきっと
検査薬でも結果が出るとわかっていたので

それまでは極力気にしないよう
過ごしました。


仕事も年度末でバタバタしていたので
ちょうどよかったのかもしれません。

【移植後10日目】
週末には検査薬をする!
と決めていたのに、なかなか怖くて
できずに居ました。


夕方、決意を固め。

夢にまでみた
陽性反応!!!!!

実家で飛び上がって喜びました♡


その2日後には
病院できちんと診てもらい、
先生の口から
陽性反応を伝えてもらったときは
ほんとーに
安堵の気持ちでいっぱいになりました。