先週末、いちご狩りに行ってきましたいちごいちごいちご


生憎の曇り空だったけど、

雨に降られなくて良かった〜ウインクピンクハート


千歳市なんだけど、

朝9時オープンで6時45分くらいに

着いちゃって泣き笑い泣き笑い

(それでも2番目!)


早すぎた!?と思ったのも束の間、

その後続々と車の列が出来ていって、

8時10分の駐車場開放時刻には

30台以上の車車車車の列でした不安不安不安

(そして開園時間頃には整理券100番

くらいまで行ってたよ…)




実は去年、別のところに行ったんですけど

9時オープンの少し前に行ったら

すでに受付締め切られててアセアセ


その後、近場で色々探したんですが

全然やってなくてガーン


今年こそ!!と気合い入れていきました笑



結果的には早く並んで大正解ウインク

元々、人数制限あったんですが、

(赤い苺いちごが無くなるので)


第一陣で入らないと

赤くて美味しそうな苺が

狩られてしまって、探すのが大変そう。


後方に並んだ方々は

最初の方に並んだ方々の

制限時間が終わるまで入れません昇天



制限時間は30分食べ放題で、

『30分しかないの❓みじかッ』

って思ってたけど、

実際30分も要りませんでした泣き笑い泣き笑い


小さいお子様連れのご家族は

ちょっと足りないかもだけど、


私なんて中学生の娘そっちのけで←

美味しそうな苺を見つけては

頬張ってましたから爆笑


もう、お腹いっっっっっっぱい 

食べましたよだれよだれピンクハート




姉家族と行ったので、

旦那に1パックお土産で買って帰った

んだけど、

旦那はあんまりフルーツに興味ないので

お土産分も娘と2人で食べたよね笑い泣き


それがまた美味しくて美味しくてよだれ


その日の朝摘み苺だったんだけど、

一パック 1,400円/950円/850円と

ランクがあって、

真ん中の950円にしたんだけど、

もうスーパーのいちごは買わない!と

思うくらいに美味しいのいちご



いちご狩り直後は大満足で

来年はもう行かなくてもいいやって

思ってたんだけど、

やっぱり来年も行きたいです笑い泣き



来月はまた姉家族達と

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ狩りに行きます飛び出すハート

これも年一で楽しみにしてる行事ルンルン



さくらんぼの後は、ぶどう狩りも提案して

見ようと思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い

姉のところ、3歳のおこちゃまが

居るので一緒に行ってくれるんですニコニコ






 膝蓋腱炎



娘、数日前から膝が痛いと言っていて…


歩くだけならそうでもないけど、

特に階段の上り下りがキツいと。


成長痛はてなマークと思ってもみたけど、

とりあえず整形外科へ。



診断は膝蓋腱炎。


スポーツをする子などに多く見られる

症状みたいですが、


ウチの子、部活もやってないし

運動も全然してないけど凝視



治療法は、運動禁止、膝はあまり曲げない、

よく休む、湿布貼る…って感じでした。




入学してから毎日重いリュックを背負って

20分の道のりを歩き、

学校の教室は3階、

わたしは確実に息切れする階段を登り、


さらに我が家2階リビングなので、

階段の上り下り必須ネガティブ


今月は陸上競技大会(学校の体育祭)も

あり、疲れが溜まったのかなぁ…?


しばらくは通学時の送迎しようか?って

言ったけど、大丈夫とお断りされ昇天

サポーターしながら通学してます、、、。



早く良くなって欲しいです。





いちごの品種はけんたろう。

検索したら北海道の最高級のイチゴですってびっくり









購入したのは「ゆきらら」

こちらはけんたろうとあまおうの

かけ合わせですって。


あまおう高級ですもんね!