今日から中学生になった娘。


本日入学受付があり、

(子供だけ登校)

小学生のクラスメートだったお友達と

行ってきました照れ


娘の通う中学校は複数の小学校から

進学してきます。


娘の通っていた小学校からは

進学する人数も少なく、

友達出来るかな…って娘は

心配してます。


ECCや塾で一緒だった子も

同じ中学に進学するので

まぁなんとかなるかなって

思ってるんですけど、


娘、ほんと、内気?人見知り?で

自分から話しかけるタイプじゃ

ないんですよ真顔


フレンドリーな子が遊ぼーって

来てくれないと輪の中に入れないネガティブ



今日の入学受付は私服でいいと言われてたので

目立たないようにおとなしめにしたら…


じ…


地味滝汗滝汗滝汗


アベイルで買ったメッシュのカーデ、

控えめにラメが入ってて

可愛いんだけどな笑い泣き






まぁ、それは置いといて

タイトルのインスタ事情。


我が家はLINE以外のSNSは

解禁してないんですね。


YouTubeも娘はほぼ見ないかな。

たぶん色んな投稿あり過ぎて、

何が面白いとか知らないし、

検索するのも面倒なんだと思う。


3歳の姪っ子は

アンパンマン動画から派生して

いろんな動画見まくってるらしいですが泣き笑い


問題は娘の友達!


LINEもインスタもtiktokも

やり放題凝視親も管理してないと思う。


tiktokは時間制限かかったんだっけな?

それで友達がキレてたって言ってた魂が抜ける


塾の送迎でお友達乗せてたら

ラインかなんか知らんが

ずっとピロピロ言ってるもんね真顔


インスタでも

親の管理の元、適度に使ってるなら

それは家庭の判断でいいんじゃないかと

思うんですけど、


娘の友達は違うっぽいチーンチーンチーン


A子 →娘とは小学校と塾が同じ友達

B子 →娘の小学校の友達

C子 →娘の塾の友達


娘はそれぞれ接点があるんですけど、


B子とC子は直接の接点がないのに

インスタで連絡取り合って

会ったらしいんですよポーンポーンポーン


おそらくA子のインスタのフォロワーから

繋がったと思うんですけどね…


え、怖くないはてなマーク


それとも今はそんな時代なのはてなマーク

わたしがBBAなの…叫び



親目線で言うなら

ほんとはABC全員親しい友達には

なって欲しくないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



特にC子は要注意人物ドクロドクロ


小学生にして、中学生と付き合って

その彼の元カノと揉めて

顔に傷を作ったり←しかも親に言ってない

(更に、その彼氏と偽名で付き合ってるとか

言ってて、元カノ事件で顔に傷が出来た時も

彼氏に病院付き添ってもらったって言うの。

え?保険証は?偽名で付き合ってるんでしょ?

その前に子供だけで診察に来て、病院は

何も思わないの?

保健室じゃないんだからさぁ…

って辻褄合わないことばかり不安


また別の日は

今日〇〇中の子と遊んだから

その子の制服借りてきたんだよねー音譜

って言って制服着て塾に来たりゲッソリ



また別の日は

〇〇ちゃん、カブトムシみたいに可愛いねラブラブ

って褒めてくる男の子と付き合ったり

(まぁ、これは趣味の問題だから

別にいいっちゃあ、いいけど←)



とにかく、ほんっとイヤなんですわ❗️



A子はA子で男性遍歴すごくて…←

小学生なんで健全なお付き合いですけど、

次から次へと…

同じクラスメイトなのに…


A子の話もネタにすると面白いんですけど

話す相手がいないので泣き笑い

美容室に行った時に聞いてもらってますw




最近のお気に入りラブ

ファミマのアフターヌーンティーの

フラッペより甘くなくてあっさり目キラキラ

近くのスーパーは完売?なのか

無くなってて…コンビニでは見かけるけど

スーパーより高いし魂が抜ける



今日パルムのミルクティーを

見つけたんだけど、

旦那も娘もミルクティー味は

キョーミないみたいなんで…






あとこっちも是非食べてみて欲しい!

今まで私が食べた冷凍パスタ史上

1番美味しいかもよだれ




こっちも大好きだったけど

食べすぎて飽きた泣き笑い