↑これ、リメイク後。


身長145cm。

140のボトムじゃ短くて

(ウエストも小さい泣き笑い

150はちょいと長い…


ちょうど中途半端でサイズ選びに困る時期。



で、最近ドローコードが

流行ってる?じゃないはてなマーク

裾をキュッと絞って調節できるアレ。


keiさんご紹介の可愛い新作Tシャツにも

付いてたラブ





これを付けたら、

長すぎて学校には無理かなって思ってた

ジャージ…いやいや、トラックパンツねびっくりマーク


オサレに言うとトラックパンツ爆笑


そのトラックパンツも通学に使えるじゃん指差し

って思って100均の材料で簡単リメイクキラキラ


いちおー、基本的な手芸用品は

家に揃っているので、今回はDAISOで



↓これだけ調達キメてるキメてるキメてる


靴用のパーツだけど、

実際、洋服に付いてるやつと全然大差ないと

思うよ。




ノーマルな状態。

lovetoxic×FILAコラボのジャージ

トラックパンツ




ドローコード付けてこうなりますグラサン

サイドラインと黒の布本体?の

境目をリッパーで解いて、ゴム紐を通します。

解いた部分は縫ってません泣き笑い泣き笑い泣き笑い

洗濯してほつれが広がりそうなら縫います泣き笑い





絞るとこうなります。

絞って出てきた紐とコードロックは

パンツの内側に入れてますビックリマーク




ドローコードは外側に付けるか

内側に付けるか悩んで内側に。。



だって↓これも内側に付いてたし泣き笑い




比べてみると、やっぱり部品がゴツいな不安

てか、先端のやつは不要だなびっくりマーク


ってことで、手直しビックリマーク








早速、体育のある日に

学校に履いて行ってもらい、

検証した結果、


ドローコードが外側に出てくる事もなく

大丈夫だったとキラキラ


リメイクした日に、わたしも試着して

家で何回もジャンプしてみたけど

大丈夫だったからね爆笑爆笑



裾スリットのやつには

イマイチ不向きかもなぁ魂が抜ける





と思いながらも複数割で

トラックパンツ買ってしまったので泣き笑い

こっちもやってみようと思います。

裾がどんな風になってるか、

まだ見てないけど←






そうそう、ノースのドローコードが

可愛くてポチポチしましたニコニコ

バイラビにはこっちをつけようと

思いますひらめき電球








着用しているのは上下ラブトキ♡







新作のTシャツ気になってます爆笑





狙ってたレピピと似てるの。





お値段はラブトキが安いけど

素材は綿100%のレピピがいいなぁ照れ