先週金曜日から頻繁に
ネットの接続が切れるようになりましたあせる



調子の良い時もあるけど
途切れることもある
さぁso-netに電話だビックリマーク
と、調べたら
電話問い合わせが有料になってた
ポーン



その代わりにチャットでの問い合わせが
可能とのことスマホ



へ?チャット?真顔AIが対応かね?
と思ったらそうではなく
オペレーターが対応してくれるんですよ
(時間外はAIだそうです)



それなら電話で話した方が早くない?
と思いつつ進めてみると
これが割と便利スマホ



説明も端的で
(マニュアルの定型文をコピペしてるんだろうけど)
サクサク進んで
問い合わせが完了しました



その翌朝、NTTから電話があり
こちらでも接続不良を確認したので
モデムを交換させて頂きたい!
とのことで、今日それが届きます



というかさ〜、2、3年前の夏にも
同じことがあったんだよ!



原因は
マンションに設置してあるNTTの通信機器の故障で
交換してました



その時はネットが全く使えず困ってたので
NTTの修理の人達を見かけるたびに
直ったか詰め寄ってました
真顔
面倒くさい私



今回はモデム交換で
きちんと直りますように〜ビックリマーク






さて、全く関係ないけど
しまむらで
夫の新しいおパンツパンツ買いました


7up柄だー
泣き笑い気づき
ド派手笑