金曜日

20:00 新横浜
21:22 名古屋


日曜日
名古屋 10:06
新横浜 11:26



今は自宅で
ホッと一息ついてます



土曜日の
夫の叔母(義父の妹)の告別式は
一日がかりで疲れたけど


義妹や夫のいとこ達と
話す時間がたっぷりあって


叔母の思い出話をして、笑って、
優しい気持ちになって
良い時間でしたニコニコ



家族葬と聞いてたけど
家族葬じゃないよ〜!って思わず声に出るくらい
祭壇が豪華で
それは叔母に対する叔父の愛情なんだと
すごく伝わってきました


でも実際は裏で色々と
一悶着どころではない悶着があったようだけど

叔父を含めそのお姉さんたちが癖強。。
って話を義母やいとこから聞きましてね

叔父が満足する葬儀であったなら
それでよかったのではないかと思えます


でもまぁ
一悶着の内容を知らされてくうちに
隣の芝生は
自分が思うほど青くないって知ったよね真顔


夫の親戚家族は常識があるし
優しいし、仲が良い
(癖はそれなりにあるが)
こんなにありがたいことはないと
隣の芝生をみて、実感しましたw




さて。。
みんなに会えた賑やかな場所から
静かな自宅に戻り
今はちょっと寂しさを感じてます