大河ドラマ「平清盛」
見終わりました
ひらめき気づき
松山ケンイチの清盛
とてもよかったです



清盛はいつも力強くて逞しくて
周りの登場人物もそれぞれ存在感があり
毎回内容が濃いので
見る時は私もエネルギーを消耗してましたあせる



印象的なオープニング曲はまるで
平家の栄枯盛衰を表現してるよう。。
いつも胸に響きました



平家が無ければ武士の世は無かった
という頼朝役岡田将生のナレーションが
印象に残ったな



ひとつ、気になったのは
北条政子役の杏
後半からの登場ですが
なんだか場の雰囲気に合ってなくて
浮いて見えました



は〜
見終わった今、
六波羅と厳島神社に行きたくて
仕方がありません知らんぷり



そうそう
愛知の義父がまた私達を歴史旅に連れて行こうと
待ってくれているようですニコニコ



夫に電話が来て
お中元届いたわ〜(暑いからアイス贈った)
お盆は来るのか?
またあちこち連れて行ってやるぞ〜
と言ってたとか



GWには二日間も史跡めぐりに付き合ってもらって
歴史に詳しい義父のガイドが
興味深くてとても楽しかったから
私としても是非またお願いしたいです



お盆は帰省しないので(暑いから)
涼しくなったらまた行こうと思います
その時は岐阜城にリベンジだ!