七夕さま・・短冊に願い事 | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

七夕さま・・短冊に願い事

今日も朝から晴れ晴れ

日差しタップリで

気温がドンドン上がって

なんと

最高気温が40度

晴れ晴れ晴れ暑すぎだった一日晴れ晴れ晴れ

 

 

 

ふんわり風船星今日の最高気温: 40℃・最低気温: 24℃ふんわり風船星

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ラブラブ音符ななちゃんからご挨拶音符ラブラブ

 

 

カメ「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,313g乙女のトキメキ(前日比: 0g)

 

 

 

ナイフとフォーク食事の様子ナイフとフォーク

 

 

野菜「朝=小松菜:5枚・サンチュ:1枚・夕方=食べなかった」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

フード「スドー 6粒+カルシウム」

おやつ「朝=なし・夕方=チコリ:1枚」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

朝=小松菜:5枚・サンチュ:1枚

お庭で

父ちゃんに食べさせてもらったよグッド!ニコニコグッド!

お庭で栽培している

サニーレタスを

食べさせてあげようとしたら

食べたくないって言って

一口も食べてくれなかったチーン泣アセアセ

 

夕方=食べなかった

父ちゃんの膝の上で

小松菜を食べさせてあげようとしたけど

食べなかったよガーンガーンガーン

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

ケージから出て

真っ先に野草のところに行って

パクパク食べてあしあとDASH!あしあとDASH!

その後

朝ご飯の時に

食べさせてあげたよグッニヤニヤグッ

 

 

宝石赤フード+カルシウム宝石赤

 

お庭散歩の後

デッキで食べさせてあげて完食拍手音譜気づき

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

朝=なし

 

夕方=チコリ:1枚

父ちゃんの膝の上で

食べさせてもらったよグッド!ニコニコグッド!

 

 

 

ルンルン昼間の様子ルンルン

 

今朝も早起き筋肉時計筋肉

 

父ちゃんにケージから出してもらったのが

午前8時頃時計時計時計

 

ケージから出たら

真っ先野草のち頃に行ってあしあとDASH!あしあとDASH!

パクパク食べてくれたので一安心デレデレラブラブ飛び出すハート

 

野草を食べた後は

テーブルの下で一休みzzzzzzzzz

 

少し休んでから

お庭に連れ出してあげたよあしあとDASH!あしあとDASH!

 

お庭に出て、父ちゃんに

小松菜:5枚

サンチュ:1枚

食べさせてもらったよグッド!ニコニコグッド!

この間、種を蒔いた

サニーレタスが食べられるようになったので

食べさせてあげようとしたら

食べたくないって言って

食べてくれなくてガッカリガーンガーンガーン

 

野菜を食べた後は

お庭をアンヨ筋肉あしあとDASH!あしあとDASH!筋肉

 

お庭をアンヨした後

お部屋に戻って一休みzzzzzzzzz

 

少し休んでから朝ご飯

デッキで

お日様を浴びながら

スドーフード:6粒完食拍手音譜気づき

野草もパクパク食べてくれたよグッグッグッ

 

食べた後は

第二別荘でお昼寝zzzzzzzzz

 

今日は

七夕様だったので

七夕七夕ななちゃんの願い事を代わりに書いてあげたよ七夕七夕

 

ラブラブお願いななちゃんの願い事はお願いラブラブ

一年間病気をしないで過ごせますように

ずっと一緒にいられますように

 

夕方まで寝んねしていてzzzzzzzzz

 

夕ご飯は

父ちゃんの膝の上で

夕方=チコリ:1枚

食べさせてもらったよグッド!ニコニコグッド!

小松菜は

食べてくれなかったガーンガーンガーン

 

 

アセアセアセアセ小事件事件アセアセアセアセ

お庭で栽培している

ななちゃんの小松菜

このバカ暑さで

溶けちゃって・・・・

ダメになっちゃったの泣泣泣

この間、蒔いたのが

あと二週間くらいで食べられうようになると思うから

それまで市販の小松菜で我慢してもらわなくちゃ

ななちゃん・・・

ごめんね泣泣泣

 

 

リクガメ・ななちゃん 七夕様短冊に願い事

 

今日は七夕様。ななちゃんは短冊に願い事。

字が書けないので代わりに書いてあげたよ

 

 

 

七夕七夕七夕ななちゃんの願い事七夕七夕七夕

 

カメラ写真の説明カメラ

 

 

父ちゃんに

小松菜を食べさせてもらって

うれしそうだよねイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

カメ「父ちゃん~小松菜食べさせてねぇ~」

 

 

 

小松菜の次に

サニーレタスを食べさせてあげようとしたら

食べたくないって言って一口も食べなかったけど泣

次に、サンチュを食べさせてあげたら

大きなお口を開けてパクパク食べてくれたよグッグッ

 

 

カメ「サンチュなら食べるよ」

 

 

 

小松菜とサンチュを食べた後は

運動する気満々筋肉筋肉筋肉

 

 

カメ「食べた後は運動しなくちゃ」

 

 

 

お庭を張り切ってアンヨあしあとDASH!

チョコ~ンと上がってお手々が

張り切っているのがわかるよ筋肉筋肉筋肉

 

 

カメ「ヨイショ~ヨイショ~」

 

 

 

お部屋に戻って

少し休んでから朝ご飯

デッキでお日様浴びながら

フードを食べさせてあげたよチョキチョキチョキ

 

 

カメ「フードは全部食べるよ」

 

 

 

フードの後は野草クローバークローバークローバー

朝イチ

たくさん食べた後だったけど

パクパク食べてくれたのでうれしかったよデレデレラブラブ飛び出すハート

 

 

カメ「野草も食べるからね」

 

 

今日も

朝から日差しタップリ

暑くなる前にお庭に出て

たくさん紫外線吸収出来たよ晴れグッ晴れ

 

明日も

朝から晴れる予報

いっぱい紫外線吸収しようね晴れお願い晴れ

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ルンルン

 

 

カメ「最後まで見てくれてありがとう」バイバイバイバイ

 

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてね」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてね」

   

女の子パグカメ「亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこ

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・お願い