サンチュ・小松菜を食べてくれたよ | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

サンチュ・小松菜を食べてくれたよ

今日も、朝から晴れ晴れ

晴れたけど雲が多めで

スッキリ晴れなかっくて

何となくヒンヤリした一日アセアセアセアセ

 

 

 

ふんわり風船星今日の最高気温: 23℃・最低気温: 9℃ふんわり風船星

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ラブラブ音符ななちゃんからご挨拶音符ラブラブ

 

 

カメ「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,195g乙女のトキメキ(前日比: +17g)

 

 

 

ナイフとフォーク食事の様子ナイフとフォーク

 

 

野菜「朝=小松菜:1.5枚・サニーレタス:1/2枚・サンチュ:1/2枚

夕方=食べなかった」

野草「食べなかった」

フード「スドー 4粒+JIN」(1粒残した)

おやつ「朝=ズッキーニ・夕方=食べなかった」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

朝=小松菜・サンチュ・サニーレタス

サンチュ・サニーレタスは

お庭散歩の時に

食べさせてあげたよチョキチョキチョキ

大きなお口を開けて食べている姿をみて

うれしかったなぁ~デレデレラブラブ飛び出すハート

小松菜は

お部屋に戻って父ちゃんの膝の上で

食べさせてあげたら

パクパク食べてくれたよグッグッグッ

ここのところ食べていなかったので

うれしかったなぁ~デレデレラブラブ飛び出すハート

 

夕方=食べなかった

朝ごはんをたくさん食べたので

お腹が減って無かったのかも?

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

野菜をたくさん食べたので

お腹がいっぱいだったのかな

食べなかったよアセアセアセアセアセアセ

 

 

宝石赤フード+JIN+おからパウダー:1g宝石赤

 

レプカルとスドー

レプカルは食べてくれなかった泣泣泣

スドーは

ズッキーニを混ぜてあげたらパクパク

食べてくれて一安心グッグッグッ

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

朝=ズッキーニ

黄色のズッキーニはパクパク食べたけど

緑のズッキーニは食べたくないって言って

食べなかったよタラータラータラー

今日で

黄色のズッキーニが終わっちゃったので

急いで買いに行ってGETグッグッグッ

 

夕方=食べなかった

父ちゃんが

チコリを食べさせてあげようとしたけど

食べなかったよアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

ルンルン昼間の様子ルンルン

 

今朝も早起き筋肉時計筋肉

 

ケージから出て

ポカポカシェルターに直行

温まっていたよzzzzzzzzz

 

朝ごはんの前にお庭散歩足あとDASH!足あとDASH!ダッシュ

お庭で

サンチュとサニーレタスを食べて

お庭をアンヨ筋肉筋肉筋肉

せっかくお庭に出たと思ったら

お日様が雲の中に隠れちゃって雲アセアセ

ななちゃん

アンヨしたくない感じだったので

お部屋に戻ったよ

 

お部屋に戻って

父ちゃんの膝の上で

親戚のオジサン(トシちゃん)が持って来てくれた

小松菜を食べさせてあげたらパクパクアップよだれアップ

久しぶりに

小松菜を食べている姿を見たらウルウル

うれしかったなぁ~デレデレラブラブ飛び出すハート

 

ご飯を食べた後は

父ちゃんの膝の上にいたり

ポカポカシェルターで寝んねしたり

運動はしなかったよ

 

夕方は

父ちゃんがチコリを食べさせてあげようとしたけど

食べなかったよアセアセアセアセ

 

 

映画カチンコ動画カチンコ映画

 

今日は、お庭で「サンチュ」を食べてくれたよ。

食べてくれる喜び。 姿を見てうれしかったぁ~チョキチョキチョキ

 

 

 

トシちゃんが持って来てくれた小松菜 

父ちゃんが膝の上で食べさせてあげたら 

パクパク食べてくれたよ。 うれしかったなぁ~グッグッグッ

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

今日は

サンチュをあげたらうれしそうにパクパク

ななちゃんが食欲がないって話の時に

友達が、サンチュは食べるかもって教えてくれたんだよ

教えてくれて感謝だよねピンク音符ピンク音符ピンク音符

ななちゃん

気に入ってくれてうれしいなぁ~ルンルンルンルンルンルン

 

 

カメ「サンチュおいしいねぇ~」

 

 

 

張り切ってパクパク

お口の中がサンチュでいっぱいになっていたよグッグッグッ

 

 

カメ「お口の中がサンチュでいっぱいだぁ~」

 

 

 

ななちゃん

大きなお口を開けてパクパクアップよだれアップ

 

 

カメ「お姉ちゃん~ちゃんと持ってねぇ~」

 

 

 

ななちゃん

いっぱい食べることが出来て

うれしかったなぁ~デレデレラブラブ飛び出すハート

 

 

カメ「ボク・・・いっぱい食べることが出来たよ」

 

 

 

食べた後は

張り切ってアンヨ開始足あとDASH!足あとDASH!ダッシュ

でも・・・びっくりマーク

アンヨを始めたら、お日様が雲の中に隠れちゃって

少しヒンヤリ泣泣泣

お散歩中止にしてお部屋に戻ることにしたの

 

 

カメ「頑張ってアンヨするよ」

 

 

 

お部屋に戻って

フードを食べさせてあげたのだけど

今日はレプカルとスドー

食べてくれたのはスドーだけ

でも・・・

友達が教えてくれたのだけど

レプカルは色が付いているが

リクガメは色の認識力が高いので

色がある方が嗜好性が高いんだって

 本来、アダルトになってる亀にはレプカルは

栄養が高すぎるかも?だけど

食欲が落ちてる、栄養失調気味の亀には有効らしいので

食べてほしかったけどダメでガッカリ

 

 

カメ「スドーは食べるよ」

 

 

 

フードとズッキーニを食べた後

野草を食べさせてあげようとしたら

お腹がいっぱいらしく

食べなかったよアセアセアセアセアセアセ

 

 

カメ「野草はお腹がいっぱいだから食べられないよ」

 

 

 

今日の尿検査

 

潜血は陰性

たんぱくは陰性

尿糖は+

この間は、尿糖が「+++」だったので心配していたけど

良くなったのかな?

 

 

 

尿検査の後

父ちゃんの膝の上で

小松菜を食べさせてあげたらパクパクアップよだれアップ

食べてくれてうれしかったな拍手音符気づき

 

 

カメ「父ちゃん~小松菜食べさせてね」

 

 

 

食べた小松菜

 

今日は

お庭散歩に出たらお日様が雲の中に隠れちゃったので

あまり運動出来なかったね泣泣泣

でも・・・

食欲が出て来て一安心グッグッグッ

 

明日は

お天気悪そう

お庭散歩は無理かもねアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ルンルン

 

 

カメ「最後まで見てくれてありがとう」バイバイバイバイ

 

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてね」

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてね」

   

女の子パグカメ「亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこ

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・お願い