父ちゃんが温浴台を作ってくれたよ | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

父ちゃんが温浴台を作ってくれたよ

今日は、朝から雨傘

気温も上がらず

肌寒かった一日アセアセアセアセアセアセ

昨日との最高気温の気温差が10℃

体調崩すよガーンガーンガーン

 

 

 

ふんわり風船星今日の最高気温: 22℃・最低気温: 13℃ふんわり風船星

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ラブラブ音符ななちゃんからご挨拶音符ラブラブ

 

 

カメ「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,166g乙女のトキメキ(前日比: -7g)

 

 

 

ナイフとフォーク食事の様子ナイフとフォーク

 

 

野菜「朝=食べなかった・夕方=食べなかった」

野草「食べなかった」

フード「食べなかった」

おやつ「朝=食べなかった・夕方=チコリ:1口」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

朝=食べなかった

サニーレタスを食べさせてあげようとしたけど

食べてくれなかったアセアセアセアセアセアセ

 

夕方=食べなかった

父ちゃんが

サニーレタスを食べさせてあげようとしたけど

食べてくれなかった泣泣泣

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

クローバーを

お口のところに持って行って

食べさせてあげようとしたけど

食べる気なしクローバーアセアセ

 

 

宝石赤フード+JIN+おからパウダー:1g宝石赤

 

スドー・ジェックス

両方とも食べる気なし

ズッキーニを混ぜてあげたけど

食べてくれなかった泣泣泣

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

朝=食べなかった

モヤシ・キュウリ・ズッキーニ

食べさせてあげようとしたけど全滅

何も食べてくれなかった泣泣泣

 

今日、ななちゃんに

お薬を注射器であげた時の出来事

ななちゃん

嫌で目を瞑っている顔を見たら

涙が出て来ちゃった泣泣泣

ななちゃん、ごめんね

頑張ってお薬飲もうねって言って飲み終わったあと、

いっぱい褒めてあげたけど

あの嫌そうな顔をみたらかわいそうになっちゃったチーン泣泣

 

夕方=チコリ

父ちゃんが食べさせてあげたのだけど

チコリを一口食べただけガーンガーンガーン

 

今日は

朝から食べたのは

チコリを一口だけなので

心配だよタラータラータラー

 

 

 

ルンルン昼間の様子ルンルン

 

今朝も早起き筋肉時計筋肉

 

ケージから出たいって騒いだので

出してあげたら

ポカポカシェルターで

温まっていたよzzzzzzzzz

 

朝ごはんは

いつもの場所で食べさせてあげたのだけど

何も食べてくれなかった泣泣泣

昨日

ズッキーニを食べてくれたので

多目に湯がいてあげたのに

食べなかった

ガッカリだねタラータラータラータラー

 

昼間は

ずっとポカポカシェルターで温まったり

父ちゃんの膝の上でヌクヌクしたりラブラブラブ飛び出すハート

 

明日

病院に連れて行くのに

ウンPが出て欲しいので

温浴してあげたけど出なかったアセアセアセアセアセアセ

 

夕方は

父ちゃんがチコリを食べさせてあげたけど

一口食べただけアセアセアセアセアセアセ

 

 

映画カチンコ動画カチンコ映画

 

温浴の温度を一定にするために

洗面所でお湯を出しっぱなしにながら温浴させるのに

手で支えているところが温まらないから

父ちゃんがななちゃんを乗せる専用台を

作ってくれたよチョキチョキチョキ

ななちゃんこれなら、安心して溺れる事もなく温浴できるねグッグッグッ

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

昨日

ズッキーニと一緒にフードを食べてくれたので

少しくらい食べてくれるかなって

思ったけど

食べてくれなかった

ガッカリだったよアセアセアセアセアセアセ

 

 

カメ「フードは食べたくないよ」

 

 

 

昨日食べてくれた

ズッキーニ入りフード

今日は

食べてくれなかった泣泣泣

 

 

カメ「ズッキーニ入りフードも食べたくないよ」

 

 

 

ズッキーニだけでも

食べてほしかったけど

食べてくれなくて残念アセアセアセアセアセアセ

 

 

カメ「ズッキーニも食べたくないよ」

 

 

 

ズッキーニを食べないので

モヤシを食べさせてあげようとしたけど

これも食べてくれなかった泣泣泣

 

 

カメ「モヤシもいらないよ」

 

 

水分補給に

キュウリを食べてほしかったけど

これも食べたくなかったみたい泣泣泣

 

 

カメ「モヤシも食べたくないよ」

 

 

 

クローバーの葉っぱを

鼻のところに持って行って

食べさせてみようとしたけど

食べる気なし泣泣泣

 

 

カメ「クローバーもいらない」

 

 

 

何か食べてほしかったので

サニーレタスをあげてみたけど

これも食べる気なし泣泣泣

 

 

カメ「サニーレタスもいらないよ」

 

 

 

先日

かかりつけ医に行った時

温浴の時

お腹のところを手で押さえて入れているって

話したら

手で押さえているところが

温まらないって教えてもらったので

父ちゃんが

温浴台を作ってくれたよグッグッグッ

これなら

お湯を出しっぱなしでも

ななちゃんが溺れることはないし

温度も一定で下がらないから活躍するよチョキチョキチョキ

 

 

 

父ちゃんが

作ってくれた温浴台に乗って

気持ちがよさそうだったよグッグッグッ

 

 

カメ「父ちゃんが作ってくれた温浴台、最高だよ」

 

 

 

お風呂から出て

気持ち良さそうな「ななちゃん」デレデレラブラブ飛び出すハート

 

 

 

カメ「お風呂が気持ち良かったよ」

 

 

今日は

朝から雨降りで寒かったので

寝てばかりだった一日アセアセアセアセアセアセ

 

明日は

朝から病院なので

晴れてもお庭散歩は行けないねガーンガーンガーン

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ルンルン

 

 

カメ「最後まで見てくれてありがとう」バイバイバイバイ

 

今日は

朝から雨降りで寒かったので

寝てばかりだった一日

 

明日は

朝から病院なので

晴れてもお庭散歩は行けないね

 

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてね」

 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてね」

   

女の子パグカメ「亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこ

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・お願い