フードだけじゃあ食べないよ | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

フードだけじゃあ食べないよ

今日は、朝から曇り空くもり

少しの時間、薄日が咲いたけど

曇っている時間が長かったよアセアセ

 

 

 

ふんわり風船星今日の最高気温: 19℃・最低気温: 12℃ふんわり風船星

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ラブラブ音符ななちゃんからご挨拶音符ラブラブ

 

 

カメ「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:999g乙女のトキメキ(前日比: -9g)

 

 

 

ナイフとフォーク食事の様子ナイフとフォーク

 

 

野菜「朝=食べなかった・夕方=チコリ:3枚・サニーレタス:1枚」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「朝=ミカン・夕方=チコリ:3.5枚」

フード「スドー 4粒+JIN」

カルシウム粉(爬虫類スペシャルフード)

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

朝は

お庭に行けなかったので

何も食べなかったよタラーブー

 

夕方は

父ちゃんに、小松菜とサニーレタスを食べさせてもらったよニコニコグッド!

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

朝イチ

ケージから出て

一人で食べたあと

食べさせてあげようとしたのだけど

何も食べなかったよガーンガーン

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

朝は

昨日あげたミカンを

ななちゃんにとっておいてあげたので

それを1.5房あげたよオレンジグッ

 

夕方は

父ちゃんにチコリを食べさせてもらったよニコニコグッド!

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

単独で食べなくて

ミカンを、トッピングしてあげたら

パクパク食べて完食拍手音符

 

 

宝石赤カルシウム粉(爬虫類スペシャルフード)は宝石赤

 

フードにかけてあげたよ

 

 

 

ルンルン昼間の様子ルンルン

 

朝イチ

恒例の声掛けくるくる

 

今朝は

早起き出父ちゃんのヒザで温々ラブラブ

お母さん「ななちゃん~早起きしてお利口さんだねぇ~」って話して

甲羅をナデナデ手手

 

ケージから出て

一人で野草を食べて

コタツで温々して

朝ご飯を食べたとは

父ちゃんとマッタリハートラブラブ

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

野草を、食べさせてあげようとしたら

一人で食べたので

食べたくないって言って食べなかったよガーンガーン

 

 

カメ「野草は、一人一人で食べたから食べたくないよ」

 

 

 

野草は食べたくないって言うので

フードをあげたら

またまた・・・ワガママガーンガーン

 

 

カメ「フードだけじゃあ食べたくないよぉ」

 

 

 

フードに

おミカンをトッピングしてあげたら

この笑顔ちゅーラブラブ

 

 

カメ「おミカンあれば、フード食べるよぉー」

 

 

 

全部食べて自慢顔拍手音符

 

 

カメ「おいしかったよぉ」

 

今日は

お天気悪くて

お庭散歩出来なくて残念だったねアセアセ

 

明日も

朝から雨の予報

お庭散歩は無理そうだよアセアセ

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ルンルン

 

 

カメ「最後まで見てくれてありがとう」バイバイバイバイ

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてね」

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

女の子パグカメ「ランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてね」

   

女の子パグカメ「亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこ

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・お願い

 

インスタやっていますInstagram

よかったらフォローお願いしますお願い