皮が剥がれちゃった | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

皮が剥がれちゃった

今日は、朝から雲が多くてくもり曇りくもり

お日様が出たのが午後になってから

それまで

日差しが少なかったので

ものすごく寒く寒ブルブル寒

朝の冷え込みも

今年一番の冷え込みだったよ寒ブルブル寒

 

 

 

℃きおん今日の最高気温:6℃・最低気温:マイナス4℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」(撮影:2019.01.09)

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重1,105g乙女のトキメキ(前日比:マイナス5g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「無し」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方

父ちゃんが食べさせてあげたけど

食べる気なかったらしく

全然食べなかったんだよゼロサゲ

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

父ちゃんに

食べさせてもらったんだよ父ちゃんありがとうございますアゲ

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

無し

 

私がいなかったから

オアズケ節分

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

父ちゃんに

食べさせてもらったんだよ父ちゃんありがとうございますアゲ

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

朝イチ

 

ケージを覗いたら目

定位置で寝んねねむぃ・・おねんねするー!zzzねんね

 

いつもの声掛けおーい!

 

ももりん「ななちゃん~朝だよぉー。起っきしよう~~」って

声をかけると

 

ななきち「お姉ちゃん~ボク・・・寝てるよ」って

感じで

起きる気なしチーンサゲ

 

そのまま寝かしておいたら

 

お目目が覚めたのが

午後2時過ぎ②時

 

ケージから出て

ご飯を食べて

その後は

ポカポカシェルターで寝んねねむぃ・・おねんねするー!zzzねんね

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

今日は

写真を撮ってないんだよ

 

待っていた皆さん

ごめんなさいごめんなさい

 

前の日の話!!

 

ご飯を食べた後

 

何かが落ちてると思って拾ってみたら

 

ななちゃんのウロコポーン

 

ビックリして調べてみたら

 

ケージ内が乾燥しすぎているときや

ビタミン過剰摂取になっていると、

皮膚がめくれます。

 

これらの場合は、

脱皮とは違ったぶ厚い皮膚がめくれたり、
めくれた部分の皮膚が赤むけた

痛々しい感じになっています。

通常の脱皮の皮とはあきらかに違うってあったので

 

ななちゃんの場合は

痛々しさはないので

ただの脱皮かなぁはてなマーク

 

ウロコは、こんな感じ

 

今日は

写真が撮れなかったので

明日は

早くに起きて来てくれるといいなぁ~

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 


にほんブログ村

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

ももりんももりんななかっこ亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・おねがいします記号

 

いんすたやっていますInstagram

よかったらフオローーお願いしますハートよろつくハート