親亀の背中に招き猫 | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

親亀の背中に招き猫

今日も、朝から晴れ晴れ晴れ晴れ

朝は冷え込んでメチャ寒かったなぁ寒ブルブル寒

 

日中は、午前11時過ぎくらいから

北風が強く吹いて

メチャ冷たい風がピューピュー風風風風

肌に突き刺さりそうな冷たい風で

体感気温は寒かったなぁー風寒ブルブル風

 

 

 

℃きおん今日の最高気温:9℃・最低気温:マイナス2℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,104g乙女のトキメキ(前日比:マイナス2g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「チコリ・ミカン」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方

父ちゃんが食べさせてあげようとしたけど

食べる気ゼロゼロ

 

全然食べなかったんだよチーンサゲ

 

チコリとミカンを食べたからかなぁはてなマーク

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

食べさせてあげたのだけど

食べ付いたら

一人でパクパクぱくおいしいぱくおいしいうまうま筋肉

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

チコリとモヤシとオレンジチコリみかん

 

モヤシをあげたら食べたくないって

わがまま言うので

チコリをあげて

 

フードを食べなかったので

ミカンと一緒に食べてもらおうと思って

追加でミカンをあげたんだよチョキ

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

最初あげたら食べなくて

 

ミカンと一緒にあげて食べさせたんだよグッ

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

今日も早起きだった「ななちゃん」拍手合格拍手グッ

 

朝イチ、ケージを覗いたら目

お目目が覚めていて

ケージから出そうな感じ

 

ケージから出してあげて

父ちゃんに抱っこしてもらって父ちゃん大好きLOLOハート

 

その後!!

野草を食べて

おやつを食べて

フードを食べて

 

ウンPが出てうんち

 

ポカポカシェルターに

トコトコアンヨして行って寝んねねむぃ・・おねんねするー!zzzねんね

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

ちゃんと

野草を食べたって自慢している「ななちゃん」チョキ

 

本当は

私が持ってあげて

食べさせてあげたので

一人で食べたんじゃあないんだけどねかっこわらかっこ

 

 

ななきち「ボク…ちゃんと野草食べたよぉー」

 

 

 

私が!!

ももりん「いっぱい食べないと…お利口さんになれないよ」って話したら

 

お口いっぱい野草を銜えて

 

ななきち「ボク…いっぱい食べるもんねぇー」

 

 

モヤシをあげたら食べなくてチーンサゲ

 

もっとおいしい物が食べたいんだってさげさげさげ

 

 

ななきち「お姉ちゃん・・・もっとおいしい物が食べたいよ」

 

 

 

モヤシは、食べなかったけど

チコリは

この笑顔ルン音符ルン音符

 

 

ななきち「お姉ちゃん~ちゃんとチコリ持ってねぇー」

 

 

 

フードだけあげたら食べなかったのでチーンサゲ

 

仕方なく!!

 

ミカンを一緒にあげたんだよみかん

 

そしたら

ミカンと一緒に食べて完食うれピー音符矢印

 

 

ななきち「フード全部食べたよぉー」

 

 

 

そして・・・・!!

 

ジェルシールを甲羅に乗せて

ももりん「カメの上に招き猫」って言われかっこわらかっこ

 

中々似合っているでしょーはてなマーク

 

 

ななきち「ボクの背中に何を乗せたん」

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    

ももりんももりんななかっこ亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号