約束のミカンだよぉー | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

約束のミカンだよぉー

今日も、朝から晴れ晴れ晴れ晴れ

 

そして・・

今日も朝から寒かった寒ブルブル寒

メチャ冷え込んだ朝

今日が一番冷え込んだような気がしたなぁー

 

日中も、お日様出たけど

風が‥めちゃくちゃ冷たくて肌に刺さりそうなくらい

寒かった…一日寒ブルブル寒

 

周りの山が雪だから仕方ないんだけどね雪だるま雪だるま

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 8℃・最低気温: マイナス3℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,091g乙女のトキメキ(前日比:プラス10g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「ミカン(紅マドンナ)」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

野草を食べた後あげたので

食べなかったよさげ

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

いつもより早起きグッ

 

午後3時過ぎころお目覚め目

 

ケージから出してあげて食べさせてあげたよぱくおいしいぱくおいしいうまうまおいしい

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

ミカンみかん

 

早起きしたらミカンあげる約束していたからねチョキ

 

ななちゃんにしては、午後3時頃なんだけど、早起きのつもりかっこわらかっこ

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

父ちゃんに食べさせてもらって完食父ちゃんありがとうございますアゲ

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

今朝も、ケージを覗いて目

 

ももりん「ななちゃん~早起きしたらミカンあげるよぉー」って声をかけて

 

そしたらモゾモゾ

 

起きるのかと思ったら

また寝ちゃった・・・・ねむぃ・・おねんねするー!zzzねんね

 

ななきち「お姉ちゃん~もうひと眠りして起きるよぉー」って感じ

 

結局、お目目が覚めたのが

午後3時すぎ時計時計サゲ

 

ななちゃんにしては、早起きのつもりかっこわらかっこ

 

急いで

ミカンの用意をしてあげたの

 

野草とミカンを食べて

ポカポカシェルターに直行トコトコDASH!トコトコDASH!行く行く

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

父ちゃんにフードを食べさせてもらっているところ父ちゃんありがとうございますアゲ

 

ななちゃんのピンクの舌が

メチャかわいいよねちゅーかわいいハートドキドキ

 

小さなお目目も真ん丸だよぉーハート

 

 

ななきち「父ちゃん~フードを食べさせてくれてありがとう」

 

 

 

今朝、ケージを覗いた時に約束した「ミカン」みかん

 

ななちゃん

ミカンが大好きだからうれしそうな顔してるねルン音符ルン音符うれピーアップ

 

ももりん「ななちゃん~約束のミカンだよぉー」

 

今日のミカンは、高級ミカンチョキ

「紅まどんな」っていう種類

スーパーにあったのだけど

2個498円の品グッ

 

私も食べたけど

皮が薄くて甘くてジューシーで

メチャおいしかったよハートハート

 

 

 

ななきち「わぁ~い・・・約束のミカンだぁ~~」

 

 

 

早起きは三文の徳!!

 

ななちゃんにしてみれば

午後3時が早起きの時間かっこわらかっこ

 

ミカンがあるので大喜びうれピーアップ

 

 

ななきち「今日は早起きしてよかったぁ~」

 

 

 

おなか一杯になっちゃって

全部食べ切らなかったんだよサゲ

 

 

ななきち「お姉ちゃん~ボク・・・お腹がいっぱいになっちゃったよぉー」

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 


 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

ももりんももりんななかっこ亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・おねがいします記号

 

いんすたやっていますInstagram

よかったらフオローーお願いしますハートよろつくハート