黄色いトマトはおいしいねぇー | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

黄色いトマトはおいしいねぇー

今日は、朝から晴れ晴れ太陽晴れ

 

でも・・・

午後には、曇っちゃって

今にも雪が降りそうな空模様だったよ寒い寒い寒い

 

気温が上がらず

日中も、ものすごく寒かったぁー寒い寒い寒い

 

朝も

予報ではマイナス10℃だったけど

そこまで冷え込まなくてよかったよニヒヒアゲ

 

でも・・・!!

今シーズン最強の寒波が来ているらしく

何十年ぶりとか言ってるので

しばらくの間、寒い日が続くみたいだよ

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 5℃・最低気温: マイナス6℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,099g乙女のトキメキ(前日比:プラス6g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「ミニトマト」

フード「スドー 4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方

父ちゃんが、食べさせてあげ良いとしたのだけど

 

全然食べる気が無くて

 

結局食べなかったよサゲガーンテンションさげ↓

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

私が食べさせてあげて

 

少しだけど

パクパク食べたので一安心デレデレアゲテンションあげあげ↑

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

ミニトマトとまと

 

この間、買い物に行った時

売っていたミニトマトとまと

 

ななちゃんが

食べるかなぁって思って

買って来たあげたので

食べてくれてうれしかったよぉーちゅーアゲテンションあげあげ↑

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

トマトと一緒に食べて完食チョキ合格チョキ拍手拍手

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

今日は、寒かったので

ケージで寝ていれば安心だったのだけど

 

お目目が覚めたら

ケージから出るって言うので出してあげて

 

しばらくの間コタツカメこたつ

 

そのあと!!

 

ご飯を食べて

 

食べた後は、ポカポカシェルターに直行トコトコトコトコDASH!ブーブー

 

ずーと寝ていて

夕方まで寝ていて

 

夕方からは

父ちゃんの膝で寛いで

 

その後は

寝るまで、ポカポカシェルターで過ごしていたよねんねぐぅぐぅzzz

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

今日は

寒かったので

野草を食べないかなぁって思ったのだけど

 

少しだけど

 

パクパク食べてくれたよデレデレアゲテンションあげあげ↑

 

今日も

褒め褒め作戦ほめルンルンほめルンルン

 

ももりん「ななちゃんは・・世界一お利口さんだから少し食べようねぇー」ってお話して

 

そしたら!!

 

パクパク食べ出したんだよかおうまうまかおぱくかおぱくかお

 

 

なな「ボクは・・・お利口だから・・ちゃんと野草を食べるよぉー」

 

 

 

野草の後は!!

 

今日の「おやつ」かめくん

 

今日のおやつは、プチトマトとまと

 

最近

プチトマトを食べなかったんだけど

 

この間

おいしそうなプチトマトが売っていたので

買って来てあげたら

 

気に入ったみたいアゲテンションあげあげ↑

 

その前に

 

先ずは・・・匂いをかいてくん音符くん音符

 

 

なな「これ・・・・・何だろう・・・」

 

 

 

トマトだとわかって

 

一口食べてみたら

 

おいしかったみたいかおうまうまかおぱくかおぱくかお

 

 

なな「お姉ちゃん~黄色いトマトおいしいねぇー」

 

 

 

ななちゃんうれしいそうーseiアゲテンションあげあげ↑

 

お口に合ったんだねぇ・・・・

 

こんなうれしそうな顔見ると

ワタシまでうれしくなるよぉーデレデレアゲテンションあげあげ↑

 

 

なな「ボク・・・うれしいなぁ~~~」

 

 

 

黄色いトマトと一緒に

 

赤いトマトもあげたので

 

そっちも食べてみたら

 

気に入ったみたいかおうまうまかおぱくかおぱくかお

 

 

なな「お姉ちゃん~赤いトマトもおいしいねぇー」

 

 

 

ゆき雪の結晶大雪のつづき雪の結晶ゆき

 

 

昨日の大雪

 

気温が上がらないので

田んぼの雪が

全然溶けなくて一面銀世界のままだよ

 

 

家の前の田んぼの景色

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 


にほんブログ村

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号


    
   

 

ももりんももりんななかっこ亀人気ブログランキング参加中。お願いだから

       ななちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・おねがいします記号