サンタさんが来たよ | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

サンタさんが来たよ

今日は、朝から晴れ晴れ太陽晴れ

朝も、それほど冷え込まなかったし

日中は、気温が上がったけど

風が物凄く強かったので

体感気温は寒く感じたよ

 

 

 

℃きおん今日の最高気温: 12℃・最低気温:  4℃きおん℃

 

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」

 

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

 

 

乙女のトキメキ体重:1,079g乙女のトキメキ(前日比: プラス3g)

 

 

 

ナイフとフォークごはん食事の様子ごはんナイフとフォーク

 

 

野菜「食べなかった」

野草「食べなかった」

おやつ「カボチャ・ニンジン」

フード「スドー4粒+JIN」

 

 

宝石赤野菜は宝石赤

 

夕方

父ちゃんが、食べさせてあげようとしたのだけど

食べる気ゼロゼロ

 

最近・・・・・

食べないなぁー滝汗アセアセあせる

 

 

宝石赤野草は宝石赤

 

私が

食べさせてあげようとしたのだけど

全然食べる気が無かったんだよねサゲ1105

 

 

宝石赤おやつは宝石赤

 

今日は

クリスマスなので

カボチャとニンジンかぼちゃ*にんじん

ケーキを作ってあげる時間がなかったので

そのままの形であげたよごめんなさいサゲ汗

 

 

宝石赤フードは宝石赤

 

カボチャとニンジンと一緒にあげたら完食チョキ合格チョキ拍手拍手

 

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

 

今日は、早起きだった「ななちゃん」ニヤニヤアゲ

 

昨日

ななちゃんにお話したんだよねぇーデレデレアゲ

 

何て話したかというと・・・・!!

 

ももりん「ななちゃん~明日お目目が覚めたらサンタさんからプレゼントがあるよ」ってお話したから

早起きしたのかなぁーはてなマーク

 

朝一番お目目が覚めてケージから出てコタツで寝んねねんねぐぅぐぅzzz

 

サンタさんからのプレゼントお布団を

ポカポカシェルターに敷いてあげたら気に入ったみたいで

ずっと・・寝ていたよクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

 

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

 

サンタさんからのクリスマスプレゼントクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

 

ももりん「ななちゃん~サンタさんからプレゼントよかったねぇー」

 

なな「わぁ~~い・・・サンタさんからプレゼントもらったよ」

 

 

 

私が・・・・

ももりん「サンタさんにありがとう言うんだよ」って話したら

 

ちゃんと・・・・!!

「ありがとう」が言えたんだよちゅーアゲ

 

 

なな「サンタさん~プレゼントありがとう」

 

 

 

クッションをチェック

 

文字の赤色が気になるみたい

 

食べ物だと思ったんだろうねかっこわらかっこ

 

 

なな「ボクの名前が書いてあるね」

 

 

 

お布団が気に入ったみたいでよかったなぁーちゅーアゲ

 

 

なな「お姉ちゃん~お布団がフカフカだよ」

 

 

 

私が!!

 

ももりん「ななちゃん~プレゼントもらったのだから

  お利口さんしないとサンタさんに叱られちゃうよ」って話したら

 

ちゃんと・・・・・!!

お利口さん出来るって言ってたよぉーかわいいハートラブラブ

 

 

なな「ボク・・・ちゃんとお利口さんするよ」

 

 

 

プレゼントクッションの説明プレゼント

 

私の手作りクッションで

間にに断熱シートを入れたので

ファスナーで開閉できるようにしたんだよチョキ合格チョキ拍手拍手

 

 

クッションの中

 

 

 

サンタさんから貰ったクッションを

ポカポカシェルターに敷いてあげたら

気持ちよさそうに寝んねねんねぐぅぐぅzzz

 

気に入ってもらえてよかったぁーデレデレアゲ

 

 

なな「お布団が気持ちイイよぉー」

 

 

本当だったら・・・・・!!

 

クリスマスなので

ケーキを作ってあげたかったのだけど

時間がなくて出来なかったのごめんなさいサゲ汗

 

だから・・・・・

ななちゃんの大好物の

カボチャとニンジンを湯がいてあげたんだよかぼちゃ*にんじん

 

 

一緒にあげて

どっちを先に食べるかなぁって思ったら

カボチャからパックンかおうまうまかおぱくかおぱくかお

 

 

なな「カボチャから食べようー」

 

 

 

フードも一緒にあげたら食べてくれたのでよかったよチョキ合格チョキ拍手拍手

 

 

なな「ボク・・・フードも食べるよ」

 

 

 

ぱぐ天使のももちゃんぱぐ

 

 

サンタさんに変身かわいいハートラブラブ

 

お目目がキラキラしてかわいいよねぇー

 

 

ももりん「メリークリスマス」

 

 

 

サンタさんから

ももちゃんへのプレゼントはお仏壇にお供えクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

 

 

サンタさんからのプレゼント

 

 

 

中味ははてなマーク

ご飯とお水の下に敷くコースター

 

私の手編みだよチョキ合格チョキ拍手拍手

 

ももちゃん

喜んでくれたかなぁ~~~

 

まん丸お目目をクリクリして

ももりん「お姉ちゃん~ありがとう~~」って言ってる気がしたよ

 

 

プレゼントはピンクのコースター

 

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうありがとうございますアゲアップ

 

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねバイバイばいばいバイバイばいばい

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポ チ っ と ね ポチっ記号

 

↓

 

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだから

       ももちゃんの写真をポチッとしてねかっこよろつくねポチっ記号

 


にほんブログ村

 

公式ジャンル(珍しいペットとの生活)

記事ランキングに掲載されますように・・・・おねがいします記号