今日は野草をたくさん食べたよぉー | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

今日は野草をたくさん食べたよぉー

今日は、朝から晴れ晴れ太陽晴れ

日向ぼっこは「ポカポカ」ポカ晴れポカ晴れ

でも・・・

風が冷たくて、体感気温は低く感じたよぉぶるぶる寒いぶるぶる

 

 

℃きおん今日の最高気温 16℃ 最低気温 7℃きおん℃

 

 

ハートドキドキ今日のななちゃんドキドキハート

 

先ずは

ななちゃんからご挨拶ありがとうアゲ

 

なな「ボクに会いに来てくれてありがとう」 

 

 

 

ルンルン音譜今日の出来事音譜ルンルン

 

ごはん食事の様子ごはん

 

野菜「小松菜 半枚・ダイコン葉1枚・サニーレタス2枚」

野草「クローバー・オオバコ・タンポポ・ジシバリ」

おやつ「無し」

フード「スドー3粒+JIN」

 

野菜は、朝一番、ワタシがサニーレタスを食べさせてあげて

その後、昼間、父ちゃんに小松菜とダイコン葉を

食べさせてもらったんだよ父ちゃんありがとうございますアゲ

ダイコン葉は、オジサン(としちゃん)から

もらったものを庭に植えておいたもの

ななちゃんお気に入りらしくよかったぁ~~~seiアップ

 

野草は、私が食べさせてあげたのだけど

パクパクたくさん食べてくれたので

本当に安心したよぱくかおぱく

最近、野草を食べる量が少なかったからね

 

おやつは、「無し」

あげたいけど・・・・

心を鬼にしてね節分

 

フードは、4粒ふやかしたのだけど

食べたのは3粒だけ

全部食べてほしかったなぁ~~汗タラー汗

 

 

昼ひるま昼間の様子ひるま昼

 

今日は、朝から元気に動き回っていたようんどうりくがめ走る人あしりくがめうんどう

その後は、父ちゃんの膝の上でリラックス

 

 

カメラ写真の説明カメラ

 

最初、中々食べつかなかったけど

久しぶりの出たぁ

褒め褒め作戦ほめチョキほめ合格

 

ももりん「ななちゃん~お利口さんだからいっぱい食べるんだよぉー」

 

たくさん褒めてニヤリ

 

そしたら・・・・・・・・・・・!!

 

パクパク食べだしたのぱくかおぱくアップ

 

褒め褒め作戦・・・大成功ニコニコチョキ合格チョキニコニコ

 

なな「ボク・・・お利口さんだから、いっぱい食べるよぉー」

 

 

食べ出したら

パクパク食べ出したので

 

またまた・・・・!!

 

ももりん「いっぱい食べてお利口さんだねぇ・・・・・」

 

またまた・・褒め褒め作戦ほめチョキほめ合格

 

ちゃんとわかって

食べている姿を見ていてうれしくなっちゃったぁーニコニコアップ

 

なな「ボク・・・・ちゃんと食べるもんねぇー」

 

 

いつもなら

クローバーばかり探して食べるのに

今日は、タンポポを銜えて自慢そうな顔していたよぉーうまうまかおうまうま

 

なな「ボク・・・・タンポポも、ちゃんと食べるよぉー」

 

 

野草を、頬張り過ぎている「ななちゃん」

いっぱい褒めたので

調子に乗って、たくさん頬張っているんだよかっこわらかっこ

 

なな「頬張り過ぎちゃったよぉー」

 

 

最後まで見てくれたので

ななちゃんから感謝の一言ありがとうアゲ

 

なな「最後まで見てくれてありがとう」またねばいバイバイばいバイバイ

 

ラブ ぱぐ りくがめ ラブ お ね が い ポチっ記号

 

ポチっとね

↓

ももりんももりんななかっこランキング参加中。お願いだからポチッと協力してねかっこよろつくねポチっ記号

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村