無事に一周忌法要が終わりました | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

無事に一周忌法要が終わりました

今日は

ももちゃんの一周忌の法要だったの


命日は5月31日


一週間早目たんだよ


11時にお寺に予約してあったので

10時に家を出発go

途中で友達の万さんを乗せて

4人で行ったんだよ


ももちゃんのお骨を

ずっと抱きしめていたワタシ

心の中で

顔「ももちゃん~~~~」何度も何度も呼んでいた



ももちゃんの火葬をしたところは

人間のお寺も兼ねているところなので

本堂は人間と同じところなんだよ


パグ犬ももちゃんとの楽しい日々



お坊さんにお経をあげていただいたんだけど

頭の中がタイムスリップして

去年・・・・・・・・・

この場所でいっぱい泣いた事が

頭の中をグルグルした

色んな事を思い出して

涙ウルウルになっちゃった涙


ワタシは

たくさんのお友達に支えられて

一年が経ったなぁ

ブログをやっていて本当によかったアップ

みんなに心から感謝しているの

一人一人にありがとうが言いたい


パグ犬ももちゃんとの楽しい日々


そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけたくさんのお友達を

ワタシに残してくれたももちゃんに感謝ありがと


ももちゃんがいたから

これだけたくさんのお友達に

知り合うことが出来たんだよ

パグ繋がりって凄いよね

北は北海道から南は北九州

日本全国にいるたくさんのお友達

本当に知り合うことが出来てよかった


そして・・・・・・・・・・・・・・・

これからも

ずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲良くしてください



家戻って来た塔婆とお位牌

お位牌にちゃんと名前が入っていて

眺めていたら・・・・・・・・・・・・

何だかももちゃんが横に座っている気がしたの
パグ犬ももちゃんとの楽しい日々



そして・・・・・・・・・・・

ももちゃんの一周忌の法要で

ブログのお友達(ぽぉちゃん)が

お花を送ってくれたの

顔「ありがとう~~~」

スゴクうれしかったありがと

きっと・・・・・・・・・・・・・・

ももちゃん

お花が大好きだからスゴク喜んでいると思うの


そして・・・・・・・・・・・・・・

お花を送ってくれたぽぉちゃんのところに

パグ「ありがとう~」のお礼に行くと思うので

ももちゃんが行ったらよろしくね



パグ犬ももちゃんとの楽しい日々



今日は無事に終わって

これで一安心

あとは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

命日(5月31日)の事を考えるだけ



顔パグ「いつも最後まで見てくれて・ポチッとしてくれてありがとう」


パグ「お願いだからポチッと協力お願い~」

     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村