月命日の法要 | パグ犬ももちゃん・リクガメななちゃんとの楽しい日々

月命日の法要

今日も一日寒かった

この寒さは異常だよ

今朝、外の気温はマイナス5℃

寒いの嫌いなワタシは辛いよ


でもさぁーーーーー

寒いって言っても雪降ってるわけじゃないし

雪国に住んでいるお友達の事を

考えるとワタシなんかいいんだよ



タイトルの月命日の法要


今日はももちゃんの月命日(5月31日命日)

午後4時35分に天使になったももちゃん

今日は午後4時35分に手を合わせて

顔「ももちゃん~~」お話したの



そして・・・・・!!

ももちゃんのお仏壇のお花(カサブランカ)を新しくして

大好物だった牛肉を買って来て

湯せんしてあげたんだよ


それと母ちゃんが昨日まで稲取温泉に

旅行に行って帰って来たので

お土産のおまんじゅうをお供えしてあるの


サツマイモは

ももちゃんが大好物だったので

毎日お供えしているんだよ


パグ犬ももちゃんとの楽しい日々


そして

毎月、

月命日に変える「絵ロウソク」を

梅⇒チューリップに変えてあげたの

お花が大好きだったももちゃん

喜んでいるかなぁ!?


パグ犬ももちゃんとの楽しい日々



それとねぇ・・・・・・・

一つ

心残りがあって

毎年、ひな祭りの季節が来ると

ももちゃんにお雛様を買ってあげようと思っていて

そのままになっていたワタシゴメン

今年は・・・・・・・

紙のお雛様を飾ってあげたの


本当に・・・・・・・・・・・

ももちゃんにかわいそうな事をしちゃったなぁーーーごめん


ワタシの怠慢で

毎年伸ばしていて

結局元気の時に買ってあげる事が出来なかったごめん


顔「ももちゃん~買ってあげなくてごめんね」sei


紙じゃなくて

ちゃんとしたお雛様買ってあげなくちゃ

お空の上から

ももちゃんが喜んでくれると思うからねぇー


顔パグ「今日も最後まで見てくれて・ポチッとしてくれてありがとう」


パグ「ちょっと手間だけどポチッと協力よろしくね」



           にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村