金曜の、豊成小学校区域の書道サークルのお話です。

 

毎回、すごく長い時間、お習字の練習をしている、Yちゃん

 

もちろん、強制もしていませんし、むしろ、早く終わって帰りたいのかな?

 

なんて、私は勝手に思っていたのですが、本人はどうやら違うようで。

 

誰よりも早くきて、最後に帰る。

 

その努力には脱帽なんですが

 

その最後の時間は、彼女がひとりになることもあったので

 

もう、お決まりのように、

 

「今日の晩御飯なんだろうね」

 

ハンバーグならいいなあ、チーズが乗ってるやつ!

 

先生は焼きそばでもいいなあ

 

なんか、毎回晩御飯のネタを話していたのですが

 

どうやら彼女は当教室を、気に行ってくれたようで

 

弟君も入会し、一緒に楽しくお稽古しています♪

 

いちお、長時間のお稽古なら集中力ももたないだろうと、なにかしら小ネタをしこんでいるのですが、

 

ついつい食べ物の話ばかりになってしまってます。

そんな感じですが、やはり努力のたまもの、

 

昇段がすこぶる早い

 

結果オーライでしょうか♪

 

音更、帯広に教室、サークルあり

 

生徒随時募集♪

 

お問い合わせ

 

0155292917