我が家は白米2に対して発芽玄米1の割合でご飯を炊いています。

発芽玄米は普通の白米と同じように炊けるというで、今までそのまま普通に炊いていました。


しかし、何気なく見たら発芽玄米というメニューがあったんです。




試しに発芽玄米モードで炊いてみました。


なんということでしょう‼︎


ご飯がふんわりもちもちで美味しかったんです。

どうして気づかなかったんだろう?

この炊飯器を買って半年以上、損した気分になりました。

前に使っていた炊飯器はどうだったんだろう?

記憶がない‼︎


はっきり言って炊飯器のモードなんて全く気にしないで使ってました。

炊き込みご飯も白米モードで炊いてました。

違いがあるとは思わなかったから。


次に炊き込みご飯を作るときはちゃんと選んでみます。

カレー用って硬めに炊き上がるのかしら?

昔の炊飯器ってメニューとかなかったですよね?

頭の中もグレードアップしないとダメですね。

今の炊飯器ナメてました。