保定をはじめ3ヶ月目

上のマウスピース壊れた。

ホワイトニングの為近所の歯医者で歯石取り、and検査。

虫歯C2発見。奥歯なので掘る治療になりそう。

困ったのはマウスピースの形が変わることショボーン

近所の歯医者はインビザラインでないけど、マウスピース作れる。とのこと。

でもそれしちゃうとインビザラインの保証がなくなっちゃう。

正直矯正歯科も予約取れないし、通うの面倒。

でも、2025年まで保証ある。もしかして再矯正もできるし、まぁスキャニングと検査でお金はかかるみたいだけど、


保定のマウスピースは予備を一枚持たなきゃ行けないんだけど、虫歯治療後に作成した方が良いらしく、マウスピースがない時は2日程保定しなくても良いらしい。

そんなに外していて大丈夫なんだろうか?


虫歯のせいで、ホワイトニングの薬剤買ったのにまだ出来てない