今日

担当の先生だった

今日も大泣きから始まる

 

痛いくってたまらない

毎日

痛い思いをする

 

それは

自分のためと思わないと

多分

 

逃げてしまう

幼い時から

「訓練は

 

楽な訓練はないんだよ」と

教えられてきた

訓練から逃げることは簡単です

 

訓練をやめたらいい

やさしい先生変えたらいい

でも

 

体は良くならない

私は

今から話すことは

 

ごく最近の事

私の担当の先生は

少し前まで

 

優しく訓練をしてくれてた

私は

違和感を感じていました

 

「周りは

私の先生は

痛いと言ってるのに

 

私は痛くない」と思った

なりゆなきだった

手加減してくれてると感じた

 

先生と話したら

やっぱり

手加減してたみたいだった

 

私は先生に

「手加減はやめていいよ」と言うしかなかった

だって

 

優しい訓練は必要ないよ

足にとっては必要ないよ

それは

 

かなり辛いこと言ってる

心にとっては

ストレスは出てくる

 

それぐらいわかってる

何回も心が壊れてるからわかる

だから

 

私は

恥ずかしいけど

大泣きするし

 

胸張って

働ける

だって

 

自分らしく生きたい

大泣きする日々があってもいいやん

 

明日働けば

まんきんだよ

それだけれも

 

めちゃくちゃ嬉しいよ

そして

来年につなげることが

 

私の

ちいさな

願い