今日

嚥下訓練を本格的にやった

一言で感想を言えば

 

物凄く辛い

やっぱり

首を止められた

 

その場面は

何回もあった

「これが嚥下訓練スタートか」と思うと

 

辛いな

家に帰ってから

少し泣いてしまった

 

訓練の難しさを

実感してしまった

でも

 

やるしかない

もう

ほっとけない

 

誤嚥してるなら

肺炎になるリスクが高い

それが現実

 

これが

今の私

少しずつ受け入れよう

 

それでも

働いてる

嬉しいよね

 

今日は訓練を最後までしたのを

自分で褒める

泣きながらでも出来たから

 

明日もやれるかなぁ