仕事日でした

ハートのコースターの注文入りました

嬉しいけど

 

試行錯誤のただんかいで

注文??

ゆっくりと作りましょう

 

作業内の過ごし方もレベルアップ

自分でできることを1つ増やす

職員さんと

 

そでも

ワクワクするよ

ただ

 

仕事日を増やしたいが

まだまだかな

 

 訓練は

ん~~~

「本当に私は頑張る気があるのかな」と思う

 

今日

立ち上がりの訓練の時に

 

先生が私の手を持とうとしたら

手を持たれまいとした

持たれたら

 

きつくて

泣くから嫌だった

「泣いたら恥ずかしいから

 

泣いたら情けなくなるから

泣いたら周りの人はどう思われるの

先生に悪いじゃないか」と思ってしまう

 

それって

「言い訳しかないよ」と過去のブログから学ぶ

きつくない訓練を求めるだったら

 

担当も変わらんで良かった

なんのために変わったの

自分に問いかける

 

身体のため

過去の私と

今の私は

 

頑張り方が違う

過去の私は

歩くためだった

 

泣き叫んでもいいと思ってた

先生を怖がってもいいと思ってた

頑張れはいいと思ってた

 

今は

泣いたらいけない

先生と仲良くしたいと思う

 

私がいる

それじゃ

訓練にならないよ

 

何を恐れてる

そこにやっと

気づいた

 

私が

恐れてるのは

過去と同じ弱さを

 

私自身が見ることだ

先生に見せることだ

私が本当に恐れないと行けない事は

 

そんな事か?

違うよね

仕事場に行けなくなることよね

 

今の職場に行きたいから

今の先生と頑張りたいと思ったと違うかなぁ?

 

このブログを読み返して

今の訓練から逃げてい自分を見つけた

ハートのコースターを作りたいよ


そして

今月こそは

おうだいまで

 

行きたいよ

今のももりんは

稼ぐことからは逃げませんよ