Blogを見ていただき有難う御座います!おねがい

 

商社にて20年勤務し、営業、海外勤務を経て現在企画の仕事をしております。これまでの活動で得た経験や感想をブログにして参ります。

 

さて、コロナ明け4年ぶりに自社の名古屋支店に行ってきました。新幹線前パスタ

 

色々雑談している中で、聞いた話です。

 

 名古屋支店勤務5年目の27歳の若手営業マンお父さんがこの6月に退職しました。

 

 私も少なからず交流があり、最終日のメッセージに激励の返事をしたところ、感謝の返事があり、新しい職場での成功に思いを馳せていました。照れ

 

 が、そんな彼についてさみしい話を聞きました。

 名古屋支店の去り方ですが、最終日まで約1か月間ついに一度も出社せず、挨拶もなく去ったガーンガーンそうです。

また、辞める話も、特に誰にも伝えずに、名古屋支店のメンバーも人事掲載で知ったそうです。

 

 はて、名古屋支店でいじめでもあったのだろうかと裏からいろいろ探ってみましたが、そういうこともなさそうです。

 

 名古屋支店以外で彼と親しかった者に話を聞いたところ、すでに1月頃から就活をしていたそうで、それまではいろいろな行事にも参加していましたが、ばったり参加しなくなったそうです。

 

 それ以降はとにかく距離を置くようなったとのこと。最終日もノートPCの返却のために出社する予定だったそうですが、結局来ず。その日の引継ぎMTGもあったのですが、ぶっち。ついに名古屋メンバーは彼と送別会も挨拶もできずに終わってしまいました。

 

 正直いろいろな考えがありますので、なんとも言えませんが、人の繋がりはその後もいろいろな形で活かされることもあると思っていますので、なんともさみしい限りです。悲しい