Blogを見ていただき有難う御座います!おねがい

 

商社にて20年勤務し、営業、海外勤務を経て現在企画の仕事をしております。これまでの活動で得た経験や感想をブログにして参ります。

 

皆様のお役に立てられたら嬉しく思います照れ

 

はい、いきなり答えです。

 

お客様をあなたのファンにしてください!ウインクラブラブ

 

営業に求めることはそれだけです。

 

困ったときに真っ先に思いつく人があなたであればOKOK

 

そう思って頂くためにすべきことといえば

 

①他者より多く会いに行く

②他者より早く対応する

③他者より優れた解決策を示す

④他者よりお客様に寄り添う

⑤他者よりお客様の事に一生懸命

⑥お客様以上にお客様の事を考える

 

お客様と会っているのは営業マンです。

つまり大事なことは

 

会社を挙げて如何に

営業マンをお客様にとってのスーパーマンに仕立てられるか

 

スーパーヒーローのイラスト

 

にかかっているのではないでしょうか。

 

ご相談を受けたら、全員が一斉に動いて下準備。

競合に勝る解決策を素早く作り、練習を積んだ営業マンが

見事に解決策を示す。

 

これができれば言うことないのではないでしょうか猫