洋食作り☆レシピコンテスト~ホワイトソースを使って☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

レシピブログさんよりいただいた~3種類めのホワイトソースを使って、大好きなかぼちゃのドリアを作りました。


洋食作りの料理レシピ



☆ももカフェ☆ブログ

かぼちゃのケチャドリア


<材料>

☆鶏ミンチ・・・200g

☆たまねぎ・・・1/2個


ご飯・・・お茶碗3杯

ケチャップ・・・大2

お好みソース・・・大1

鶏がらスープの素・・・大1


かぼちゃ・・・1/6

ホワイトソースの素・・・大3

水・・・400cc


塩胡椒・・・適量

チーズ・・・好きなだけ(お好みの量で)


 (作り方)

①かぼちゃは適当な大きさに切りレンジでチンしておきます。我が家は茹で根菜機能?あるのでそれにお任せしました。茹でたかぼちゃは少し形を残しつぶます。


②フライパンにサラダ油を引いて鶏ミンチを炒め、火が通ったらたまねぎを炒め透き通れば塩胡椒しておきます。

 そこにご飯を加え炒めてから鶏がらスープの素、ケチャップ、お好みソースを入れて合わせます。


③ボールに水400cc、ホワイトソースの素を入れ泡だて器で玉にならないように混ぜて、そこに潰しておいたかぼちゃを入れ混ぜておきます。


④③を鍋に入れて~かぼちゃソースがとろっとさせます。


⑤グラタン皿に、②を入れ平らになるように置き、その上に③のソースを置いて平らにします。

 最後にチーズを散らます。

 オーブントースターで7分焼いて出来上がり!!!


ハロウィンのパーティにぴったり!!

ご飯がケチャライスなので子供は大喜びかな。。。