お正月☆ | ☆ももカフェ☆

☆ももカフェ☆

関東在住☆大好きな旦那様と幸せに暮らしています。

お料理、パン作り、お菓子作り大好きです☆

今年も実家には帰らなかったので~旦那さんとお正月を過ごしました心


元旦はお雑煮を作り、おせちは買ってきたので盛り付けて~黒豆ときんかんの甘露煮、おなます作りましたよ好


30、31日とちょっと体調悪かったので~甘露煮は元旦に作りましたわためいき



材料は実家の母が今年も大きな鰤をさばいて送ってくれたので、お雑煮とお刺身でいただきましたぺこ


義母さんからは福岡ではお雑煮にかかせないかつお菜と丸餅を送ってもらいました。




☆ももカフェ☆ブログ

お雑煮(丸餅、ぶり、鶏肉、かつお菜、焼き豆腐、かまぼこ)

きんかんの甘露煮

黒豆

おなます


お雑煮は実家のお雑煮です。旦那さんも福岡なので一緒なんですが、我が家は鰤が入り、旦那さんの家は鶏肉だったので二つとも入れるようにしました。

わたしにとっては鰤は外せないので・・・旦那さん家に合わせれないからね。。。


実家から送ってくる鰤がとっても脂のってておいしいのーーー上げ上げ

もうもうお刺身もこんなのなかなか食べれなーーいっていうおいしさで、旦那さんも絶賛なんですLOVE

いつも一匹をさばいて~あらも食べやすい大きさにしてくれて送ってくれるのですごく助かります。

いつも知り合いのおじさまがさばいてくれるんです。今回もなんと5・9㎏の鰤ちゃんがやってきましたよてへ


いろんな料理して楽しみたいと思います音符


かつお菜も福岡のお雑煮にはかかせないものだし丸餅もねWハート実家のお雑煮がやっぱり一番だね~って思いながらいただきました。母が作るお雑煮が一番だけど味もだいぶ近づけたかなキラキラ





☆ももカフェ☆ブログ

黒豆は去年から自分で作るようになりました。レシピは旦那さんのおばあちゃん直伝です。


甘露煮はトイロさんのレシピで作りました。すっごくおいしかったです。


おなますもゆず果汁を加えてみました。


おせちは大みそかに我が家では恒例なんだけど、日本橋三越へ買い出しおんぷ


そして新丸ビルでランチして帰りましたきゃー






☆ももカフェ☆ブログ

鰤は大みそかと元旦とお刺身でいただきました音符めっちゃおいしくてたまらなくて~いっぱい食べちゃったわキラキラ




おいしいものに囲まれて旦那さんと一緒に素敵なお正月が過ごせました~心