電化製品を買ってきましたメラメラ




選ぶ基準はサイズ❗



買い換え予定の冷蔵庫と洗濯機DASH!

間取りを作る時に横幅は想定したけど
奥行きを考えないで設置場所を決めちゃいました滝汗


ほぼ完成した家で設置場所を確認したら
冷蔵庫も洗濯機も
かなり出っぱる事が判明〰〰笑い泣き



焼石に水だけど
値段も性能も無視で
奥行きが小さい製品を選んできました真顔





冷蔵庫↓


550Lで奥行き699❗500L以上で奥行き700以下はこの製品しか見つけられませんでした)

現在546Lを使用してますがスカスカなので容量は充分ですDASH!




洗濯機↓


大容量!奥行き620❗



冷蔵庫も洗濯機も大容量で
横幅スリムはいくらでもあるのに
奥行きスリムはほぼ無くて選びようがありませんでした笑い泣き


リサーチをキチンとしてから間取りを考えれば良かったですえーん
探せばいくらでも奥行きもスリムがあると思って適当にした事を大後悔〰〰笑い泣き


スッキリ暮らしたくて間取りを練ったのに
拘りきらなかった所ってヤッパリ足を引っ張るねショボーン
設置したら出っ張りが気になるんだろうなぁ…チーンハァ💨




そして
2階が生活の中心だと
大型の物はほぼクレーン車発動ですゲロー


洗濯機、冷蔵庫、ピアノ……

家具はヘーベル経由なので無料配送、無料設置ですが
個人で購入していたら恐ろしい事になってました滝汗


2階中心のお家は搬入に
お金がかかりますね笑い泣き