今回、私のもう一つの目的が・・


     神社八重垣神社 神社



momorichの気ままな生活

数年前に友人の勧めもあって

出雲大社への参拝はしたけれど、

こちらの八重垣神社は調べてなかった為

場所がわからずに来れませんでした(-∀-)


本当は一人で来ようと思っていたけれど

N子のご主人が出張で留守もあっておんぷ

チビ達と一緒に一泊旅行することになりましたるん♪


バンビ広島から松江までは近いように感じますが、
  実際交通機関は高速バスで3時間、

  電車は岡山まで戻らないといけない状態だったので

  ホントに助かりました。


こちらで有名なのが境内奥にある

     神社鏡の池 神社

バンビ社務所で売られている占い用の半紙の

 真ん中に100円硬貨を乗せ池に浮かべて占う。


こちらで占った後ご主人に巡り逢った

というN子にあやかって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私もチャレンジヽ(゜▽、゜)ノ

     バンビ結果はご想像にお任せします( ´艸`)


この時すでに時刻は14時時計

10時に朝マックを食べ広島を出発し、

3時間のロングドライビングホンダライフ マイカーDASH!

私もよく頑張ったな((σ・∀・)σ自分のため)

と思う以上に付き合ってくれた

  ありがとうN子とチビ達に感謝ありがとう



そしてお腹が空いているので

美味しい鴨なんばんを求めて松江城付近まで

車を走らせ・・


  お蕎麦。神代そばお蕎麦。
momorichの気ままな生活

外観も店内も雰囲気があり素敵で、騒がしい

子連れにも関わらず親切丁寧に対応

して頂き、心も温かくなりましたありがとう



momorichの気ままな生活
割り子そば 1280円

お蕎麦。国産そばの実を石臼で自家製粉。

 地元産と北海道産を選べる。

 地伝酒を使ったつゆがまろやかで合う。


そばは割り子式なので少々乾いて

しまいますが玉子が新鮮で、とろろも滑らか。

『つゆは辛め』と説明がありましたが、

私好みのお味で大満足(o^-')b


ホントは鴨なんばん目当てだったんですが

時間が遅くて鴨がない(T▽T;)

今度は早く行って

鴨なんばんも食べたいな~(^人^)