誰にでも好かれたくて、周りを意識しすぎていた | 自分の字を食器に残す♪世界に一つだけの宝物作り筆文字ポーセラーツアート

ももりぼん

ふじわらゆうこです。

 

 

私、とにかく周りの目が気になって

仕方がなかったんです。

 

 

ポーセラーツインストラクターになってから、

すぐに開業届を出し、サロンを始めました。

 

開業したものの、

地元にポーセラーツサロンはたくさんあります。

 

このイベントに出展しても大丈夫かな・・・

ここでレッスンをしてもいいかな・・・

市民講座、引き受けてもいいだろうか・・・

 

一つ一つにとても気をつかいました。

 

気にしすぎて、

「やっぱり自宅から出ずに、

ひっそりレッスンをした方がいいのかも」

と、ネガティブになっている時期もありました。

ひっそりレッスンをしても、誰も来ないのに・・・

 

でも、せっかくインストラクターになったのだから、

色々なことをやりたい!

 

思い切って、イベントに出展することにしました。

 

 

レッスン場所を1ヶ所決めました。

 

市民講座もお引き受けしました。

 

 

 
 

色々な分野の講師交流会にも参加。

 

FB_IMG_1475153617614.jpg

 

色々な業種の方とお話するうちに、

自分の中でのブロックがどんどん外れてきました。

 

マナーや規約を守ることを前提に、

周りの目なんて気にしすぎなくていいやん、

私は私のサロンを作ればいいよね。

そう思えるようになりました。

ここまで2年。長かった。

 

 

それでも、筆文字ポーセラーツアートをやってみようと思った時、

「私、美術作品みたいな絵は描けないしな」

と、立ち止まりそうになりました。

 

 

でも、私のサロンでは、

絵の具が苦手な人に楽しんでもらえるレッスンがしたい。

 

絵の具は練るのが面倒で苦手だったけれど、

色々な色を作れるし、

好きな文字も書くことができる。

転写紙にない魅力を感じてほしい。

 

IMG_20180429_200604896.jpg

 

絵の具を、敷居が高くないものにしたい。

 

 

好きな文字、簡単な絵、

それだけでも心のこもった作品を、

ぜひ一緒に作りませんか?

 

絵の具を一緒に楽しみましょう!!