あなたの文字がそのまま食器になるって、素敵じゃないですか? | 自分の字を食器に残す♪世界に一つだけの宝物作り筆文字ポーセラーツアート

ももりぼん

ふじわらゆうこです。

 

 

私は食器などに転写紙を貼るのが大好きでした。

だって、可愛い絵がたくさんあるし、

大好きなキャラクターの転写紙もある。

※転写紙・・・シール感覚で食器に貼れる用紙。焼成して仕上げます

 

IMG_20170804_001948_204.jpg

 

自分で描くようになったのは、

インストラクターコースで課題があったから。

その頃は面倒で仕方がなかった。

 

だって、転写紙貼った方が早いし、

可愛いのがすぐできるやん。

 

そう思っていたんです。

 

スキルアップ講座の時以外は、

絵の具はほとんど放置状態でした。

 

しかし、友達からの依頼をきっかけに、

絵の具が好きになったのです

 

 

ポーセラーツの絵の具は、専用の溶剤で練る為

やっぱり面倒くさい時があるのですが、

筆で塗ったり、スポンジでたたいたり、

色々なニュアンスを出せるところが楽しく思えてきました。

 

 

 

私は美術作品のような難しい絵は描けません。

まだまだ練習中です。

 
でも、書道は習っていたので、字を書くのも大好きです。
 

IMG_20180429_200604896.jpg

 
 

インストラクターになったら、

美術作品のような絵を描けないといけないのかも、

そう思っていました。

 

でも、そういう作品を描いてみたい方は、

専門のサロンがあります。

チャイナペインティングや、

シュールデコールなど・・・

気になる方は検索してみて下さいね。

 

 

私は絵の具が大嫌いだったけれど、

簡単な絵、好きな文字を書くことで、

絵の具を楽しいと思えるようになりました。

 

 

 

「私、字が汚いんだけどな・・・」

それもあなただけの作品!

転写紙では表現しきれない、

あなたの心のこもった字です^^

 

もちろん、バランスよく書けるように

しっかりアドバイスいたします^^

 

書道家のような文字を書く必要はないんです。

 

簡単な絵、簡単な文字でいい

 

あなただけの宝物を作ってみませんか??

 

転写紙だけでは表現できない、

素敵な筆文字ポーセラーツ作品を作るお手伝いを

させていただきますね^^