ボランティア講師 | 自分の字を食器に残す♪世界に一つだけの宝物作り筆文字ポーセラーツアート

数ヶ月前の話になりますが、

河内長野市のボランティア講師登録をさせて頂きました。

 

 

我が家には6歳を筆頭に3人の娘がおります。

 

長女が赤ちゃんの頃から、あいっくにお世話になってきました。

正確には、長女が赤ちゃんの頃はあいっくはまだありませんでしたが、

子育て支援センターで遊んだりしてきました。

 

子育てサークルや、地元の子育てサロンに参加して、ママ友もできました。

 

現在も娘を連れてサークルに参加しています。

 

そんな中、先日あいっくの先生に「講師登録してみない?」とお声をかけて頂きました。

いつも私は隣の子ども交流ホールでレッスンをしているのですが、

ホールを借りたりする手続きはあいっくで行う為、先生にはよく会うのです。

 

私自身、これまで市の講座で色々体験させてもらいました。

 

ネイルをしたり、ハンドマッサージをしてもらったり、

クラフトなど、子どもだけでなくママ向けの講座など・・・

 

一時保育付きの講座も多かったので、久しぶりに何かに没頭する楽しさ。

子育て中の息抜きになりました。

 

今度は私がその楽しさを少しでも提供できたらいいな。

 

ボランティア講師は、一つのジャンルに講師が一人だけというわけではないらしいので

自分が活動できる範囲ならお手伝いさせて頂きたく、登録させて頂きました。

 

大好きな場所でお役にたてるよう、もしオファーがきたら頑張ります♪

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。