我が家の2階のトイレ

年季が入ってもう25年以上使用していたのですが



数年前に水漏れがあって

業者に相談したらもう寿命とのことで買い替えをおすすめされていたのです






何かとお金がかかるし立会など考えるとおっくうで後回しにしていたものの



重い腰を上げ

先月ショールームに見学に行き



先週2日間でトイレ便器、クロス、床、ドアのリフォームが終了しました





しかし



やってしまったんです





ミスを😣しました







業者さんでなく

私の勘違いです





クロスのカタログが

見開きだったのですが




壁は
この右の クリーム色のレンガ調のクロスが良くて




見えにくいけど
↑アクセントに正面の壁は少し明るめの優しいピンクに決めて


ラインで左のページの型番をご連絡したのです
→全てLineで打ち合わせたのが良くなかった。。



ところが
当日

クロスのお兄さんが(ココリコの遠藤さんみたいなお兄ちゃん)

こなれた手つきで
なーんか真っ白のレンガ調のクロスを貼っていて






↑ 実際に貼っていたクロス


あの…
違ってないですか??


と小声で聞いたら



ココリコ遠藤くんも
「違いますね (小声)」


「クロスの見本の番号って
クロスの裏に書いてある番号なんですよ」





と言われてビックリ😱

どっひゃー!

違う 違う 違う ちが〜う


わたしが常識を知らなかっただけか😱😱


また桂三枝さんみたいに
ズッコケそうになった~



それで型番が1ページずれて

アクセントのピンクのクロスも

↑ちょっとくすんだピンクになってしまいました😟😢




その後にTOTOの便器を運んできてくれた

VIVANTのチンギスみたいなお兄さんに

「私 間違えちゃった…カタログの見方ってあれなんですねえ~裏を見るんですね~」とゴニョゴニョ言ってしまったのですが



どうしますか?

聞かれて





もちろん悪いのは私で

修正するにも料金がもちろん加算されるので

そのままの完成としました




トイレがとても明るくなったから良いのですが




なぜクリーム色のクロスにしたかったかというと



オットがトイレでタバコを吸うので(トイレだけで吸います )



今までのトイレのクロスがすごく黄ばんでいたため

私はそれが嫌で

リフォームしたら目立たない色にしたかったんです



ということで

オットが帰宅後

私が間違えちゃったんだよねえーと言ったら


えーそうなの? そっかあ〜 

オットは今、自発的にベランダで吸っています






冬はどうするんだろう、、??




ほんとにコレ お客さん誰も勘違いしていないのかな?





クロスの番号には要注意と学んだので

次のリビングの壁は絶対に間違えないぞ!

と反省しました