札幌の2日目に行ってきました



今回もとっても楽しくて
粋なマーチン様に見惚れイキイキSnazzy
最高な旅でした

この記事はとても長いので
ゆっくりお読みください😅😅





前回札幌を訪れたのは

2017年10月Discover JpanⅢ 〜the voice with manners〜のツアーで



その時は 前泊して

コンサート当日の午前中は

藻岩山に登ったので




今回はさらに壮大な山に登りたかったのですが


スケジュールが難しく

今後のツアーのこともあるので無理なく

グルメ旅にしました





時計台Snazzy



札幌 涼しい!
上着持ってくればと思うほど
ちょっと寒かった



大通り公園


久しぶりすぎてワクワク



路面電車
今回は乗らずでした



ラヴァーズさんと合流して
向かったのは







ずっと行きたかったパフェを食べに



メニューもたくさんありますが
食べるものは決めてきています




こちらのお店 
ざわつく金曜日📺 でユーミン様がすごくおいしいと大絶賛のお店なんです


札幌では飲んだあとのパフェ
夜パフェ締めパフェがお決まりのようです


4月に移転して座席も増えたそう
とのことでパフェ活


少し待ちましたが
カウンター着席
QRコードでメニューからオーダーし会計もセルフレジという最新のスタイル




左が人気1位のキャラメルとピスタチオ


一つ一つゆっくりと大事に味わう至福の時間
パフェに満たされる時間
ちいかわになってこのグラスに溺れたい心境です


苗場のパフェも幸せだし
やっぱりユーミンというお墨付きがあるとプレミアム感がたまりませんよ~







その後は
ジンギスカン食べたい
と順序が逆になったのは営業時間の関係で


16時から営業しているお店を見つけて入店です



すごくお安かった!
(お肉と野菜セットで1500円くらい😆)私はライスも


タレが美味しくてくさみのない柔らかいジンギスカン

でもめったに食べないので
ジンギスカンの上手な食べ方がわからず
最後はもやしが鉄板にひっついていた🤣



すすきのの交差点でSnazzy


そしてhitaru
私は初めての会場です


7年前は ワクワクホリデーホールだったのですが
帰宅後に調べたら hitaruの向かいのカナモトホールが旧ワクワクホリデーホールでした




hitaruは文化複合施設で図書館やカフェが入っていて新しくて

テレビ塔が見える素敵な立地



さて最大のお楽しみのコンサート🌟🌟



札幌2日目のコンサート
開演前はグッズもパネルも行列でした

hitaruは座席がとても見やすい作りになっていて
すごく前というわけではないけれど
観やすくてよかった!



オープニングは

マーチン様がカモン! カモン!
とみんなにもっと来い来い~!してくれて

もっと言ってくださいー😻

とテンション上がりました〜🎉🎉🎉



トークでは札幌2days
昨日が初日で今日がファイナル😆とマーチン様 爆笑


ゆとりがあれば大人の休日倶楽部パスで函館も行きたかったし
といってもまだ会員じゃない 夢

2days3days参加された方々も多いと思われます


札幌のマーチン様も
圧倒される歌唱力でどんどんすごいこと(調子よく)になっていると感じます
最後のマイク無しの歌声
すっごいシビレタ😭🙏 

おじさんといったら失礼
若々しくて
この調子なら100歳過ぎても歌える
ギネス出せそうです

マジ神〜🙏🙏🙏🙏

いったい マーチン様の喉ってどうなっているのでしょう!
すごかったなと
しばらく余韻が残りました



そしてそして

もうおなじみになってきました
お楽しみの
アンコールでの御当地ゆるキャラ


2日目はジンギスカンのゆるキャラギスくんでした







マーチン様が投げたギスくんは私の横並びの地元のラヴァーズさんが幸運にもget❤️おめでとうございます💯🎉


「サングラス見てください😊」ととても喜ばれていました


このアイデア考えたのはマーチン様? 


ナイッスーぅ💘



私も

もしかしたら今日はちょっと狙いがずれたら飛んできそうな席だなと手を挙げて期待していましたが

だいたいセンターエリア狙って投げるんですよね

それがすごくうまいんですよ😎✌️

意外とよく飛ぶんです



ギスくんの

sns掲載のお許しいただきました😊



初日はジンギスカンのジンくんだったそう


カンくん 札幌3daysあったら登場できたけどごめんなさい




かわいいゆるキャラ

北海道では有名なようで

翌日空港でグッズを見てきました





3体揃い踏み可愛いですね~!





今回もあっという間に終わってしまったコンサート



遠征のコンサートはその土地その他土地でノリが違って

観光地で楽しんでからのコンサートはいつもに増して気分が違う👏👏👏









今回のお泊りは


ガーデンズキャビン


寝るだけなので
安くて評価の良い宿
を選びました




設備がとてもよかったのでご紹介させていただきます 🙇




リーズナブルなお部屋と
テーブルもある広めのお部屋 
女性専用エリア
セキュリティも満点

(他にもいろんなタイプの個室あり)


皆様マナーよくとっても静かでした!



写真だと狭く見えてしまうかもしれませんが
ゆったり
立てる高さがあるし
ベッドと枕の質がすごくよかった
お値段以上のおもてなし度です






コンセント
貴重品ボックスもあり

テレビはイヤホンかヘッドホン


ベッドの下に大きな荷物も収納






そしてお目当て大浴場が最高でした

アメニティはDHCシリーズが並んでいました


サウナがセルフロウリュ付きで
コンサート後のロウリュ
早朝ロウリュと
サウナだいすきおばさんはサウナ満喫

水風呂の温度が丁度よくて
整いました


ラウンジはフリースペースなので

湯上がりに飲んでいたら



カウンター並びにやって来た人が
マーチン様のスタッフさんそっくりな男性で

お弁当食べてて
(おしゃれクリップちょっと映っていたスタッフさん)


ええ!?  


そう? 

そうじゃない?




目をこすって
2度見 3度見しましたわよ   笑 笑

もちろん違う人🤣


そしておやすみなさい





女性専用エリアにはトイレの個室も身支度のスペースもたくさん充実



また札幌を訪れたらここで良いと思いました!



hitaruも繁華街も近いです








翌朝は
朝食を付けていなかったので
パン屋さんのどんぐりへ


マーチンスタッフさんXを見て
ケータリングで差し入れされていた ちくわパンが気になったんです

すごく人気で入店後続々とお客さんが



その理由は
















見るパン全て大きくて
インパクトすごい
なんか いろいろ飛び出て見える!



パンも商品のポップも食欲そそるオーラが溢れ出ています





ちくわパンは
ちくわのなかにたくさんツナが入っていてマヨネーズも相まって
ふわふわで
美味しかった😍


お土産はここのパン屋で決まり🌟

地元にもほしいパン屋さん💯💯



その後は空港へ各駅停車の列車でいくと
「めぐみの 駅」があってビックリ〜
恵み野って書くのですが
駅の看板は ひらがなだったから
写真撮ればよかった







やっぱり食べたい
大好きな味噌ラーメン
辛い方
美味しかった💘







最後は ミルクフロート

よつ葉の牛乳の上にソフトクリーム🍦



これが今回の旅の締めパフェ





マーチン様のコンサートで行くと

ただの旅ではないから

推し活の旅は全てがキラキライキイキ(Snazzy)して

やっぱりたのしい!



マーチン様に感謝です




たのしい札幌でした





長くなりましたが

同じ推しの皆様が

なにか幸せを感じていただけたら嬉しいです☺️☺️