雅之助マグカップが可愛くて

もったいないし

山に行ったとき

コーヒーを淹れる日に使おうと

箱に入れたままだったけど





マーチン様が言ってた
おくすり飲むのに使い始めました

お水飲むのにちょうどいいサイズだった✌️



実は
大きい病院に紹介状持って行ってきました




1年位前から生理がドバドバ出る時があって


(ここからはとんでもない血の話です)




いつになったらドバドバが終わるんだ!?
という時があって

毎月そうとは限らないけれど



自分でネットで調べたら
更年期になるとそのようなことがあると書いてあったので
いよいよ私もその時期なのかと
なんとなくやり過ごしていたのですが


生理用品の消費が半端なくて
タンポンも多い日普通の日
ナプキンは多い日用
羽なし 羽あり
シンクロフィット
などなどラインナップで箱に入り切らないほどストックがないと安心できなくなってきて



お試しで買ってみたユニクロの生理用吸水ショーツをはけば(黒)

長州小力さんみたいになっちゃうし笑


出かけるときは生理用品たくさん持ち歩き


4月から思わぬ出血が続いたり
終わったと思ったらまた出血したりだったのですが



事件です




先月
血の塊がどかっと出てきて
トイレに行って座る前に床にレバーみたいなものがどぼっと落ちて
今ままでにない大きいものが
ドロドロと何度も産み落ちる感覚

トイレを行き来し



痛みは全くないけど



これはもう病院に行かないとやばいのでは。。

これから夏の登山で5時間6時間とトイレのない山行で血まみれになったらまずいと


生理不順から出産まで昔からお世話になっている産婦人科へ行ってきました


院長先生が変わらずお若くてびっくりしたのですが


更年期のチェックシートは軽めの更年期に入っていて特に大きな心配は無し


問題は
ドバドバ出血です



内診台に座って診察をお願いすると

院長先生が

「うわあ  何だコレ !」


って
カーテンの向こうで言ってるのが聞こえ


何だコレって
なんなのお〜〜

ドキドキ😱


結局 

「きんしゅだね 結構大きいから」


紹介状書くから大きい病院で診てもらってと言われて
思ってもなかった大きな総合病院に行くことになりました


行ったら待ち時間が長く
健康って幸せなことなんだと実感


待っている間 診察を終えた女性がスタッフさんと手術のアレコレを話しているのが聞こえたり

救急車で運ばれた患者さんが通られたり


待っている間が心配すぎて何度も助けてくださいとスマホでマーチン様とのツーショット見てしまいました(ファンイベの)


おおごとになったら
今後のツアーが行けなくなるとか
親のことはどうしようかと

悪いシナリオばかり浮かび…😣


自分の番号が次ですと表示されても他の人ばかり先に呼ばれて


なんで私 後回しにされているんだろうと😭😭



診察終えて出てくる女性の表情が気になったり


バクバクでした


いよいよ受付から4時間後
やっと診察室に入ると
かわいいお姉さんが
すごくおまたせして申し訳ありませんと言ってくれて😭

こんなにたくさん患者さん診てつかれてだろうに 優しいお言葉


今の症状と過去に出産や流産、中絶の経験があるか?などいろいろ質問され

では診てみますと
隣の部屋へ


カーテンの向こうで先生とアシスタントの人その向こう側にいるスタッフさんのたちの声が聞こえて
(休憩先に行って良いよ〜とかの声も聞こえて忙しそうだな...お腹空いてるのに申し訳ないな〜と)


痛かったら言ってくださいね
と言われたのだけど

どのくらい痛かったらいえば良いんだろうか?と
我慢して

エコーを撮りますと
けっこうなかなか不安な時間


もう




ずっとこのカッコウで


私はズッコケ桂三枝さんみたいだなーー



ここまでくると
なるようになると

笑いに変えて


閉じた目にも力が入りましたが



無事に終って話を伺うと



「きんしゅ分娩 というもので取れそうだったので切除しました」

と!


ええっ




きんしゅっていろいろあるんですね


私が切除していただいたのが

画像の一番下のものです
(画像は病院のHPより)


子宮から飛び出て
きんしゅを産んでしまいました😵‍💫



うずらくらいの 切除したきんしゅを見せてもらいました😵‍💫



これがドバドバの原因だったようです



まだ中に影はあるからきんしゅかもしれなくて


でも年齢的にそのまま様子見てもいいのか?



1ヶ月後 もう一度
良性 悪性の結果を聞きに行きます



初めて行った大きな病院でしたが
スタッフさんも先生もとても親切で
待ち時間にずーっとそのスタッフみなさんのことを見ていて患者さんに寄り添う様子がとても素晴らしくて
最後に会計を終えたあと
ボランティアの案内係のおばあちゃんに「雨なのでお気をつけて」と見送られ
泣きそうになりました


ですので病院はもう怖くないです👍




ということで。。

おかしいなと思ったら早めに一度婦人科に行ったほうが良いです



ということをお伝えしたいです🙏🙏🙏🙏





私もまだこれで終わるわけでもないので
2週間は貧血の鉄剤と更年期の漢方を雅之助マグカップで飲んで
まずいのを雅之助に応援してもらおうと思います😊



長くなりました


更年期はいつまで続くやら
特にひどくないのは推し活で癒されて楽しみがあるおかげだと思います🎉😎😊


にゃんこも元気に散歩しました



お読みくださりありがとうございます🙏